gomaとエクルは病院へ

d0107299_1316651.jpg


お腹を壊す日が数日続いたので昨日病院に行ったエクル。
結果は特に変な物を食べたとかいうこともなくたいした事はなかったようで
注射と飲み薬をもらい今日はしっかりとしたう◎ちをしてくれました^^
軽い散歩はOKなのでこれから少し行こうかな~。

d0107299_13175277.jpg


『昨日は辛かった・・・』

そして昨日は慢性鼻炎のgomaちゃんも一緒に診てもらいました。
特に何か悪いものがあるわけではなく一生つきあっていかなくてはいけないものらしー。
数年前にもそう言われ今回もだったのでグズグズ鼻は辛いかもしれないけど
ほかに大きい病気はないようなので少し安心しました^^

エクル今回の先生も大好きになったようで注射なのに前を向きふっつき
『それじゃ注射できませんよ~(笑』と言われしかたなく背中向き
注射をされ『きゅゅゅゅ~ん』と泣くと先生や私達に『痛かった??』と
なぐさめられますます『きゅんきゅん~』と先生に甘えまくってました(笑 
優しい先生のおかげてまだまだ病院好きなエクルです ^^

[PR]

# by moegoma | 2008-11-23 13:27

初雪

昨日初雪を体験したエクル。

d0107299_1210585.jpg


走って・・

d0107299_1212034.jpg


食べて大喜びです^^

ちょっとイヤ~な予感がしていたのですが案の定今日お腹を壊しお散歩お休みしています^^;

昨日お散歩の場所↑いつもたくさんいるのに誰もいなく
『雪降るとみんな散歩時間が遅くなるのかな~』とちょっぴり寂しく思っていたところ

d0107299_12135586.jpg


優しくて可愛いラブラドール君に会いました。
いつもほわわわ~んとしてるのに今日はテンション高くてさらに可愛かったー。
私の背中にぽんぽんマウンティングしてきて怒られてました(笑;
でもね私はそんな弾けた感じ大好きで嬉しかったんだけどな~。

[PR]

# by moegoma | 2008-11-21 12:16

最近。。

聴覚検査はOKなものの耳の詰まりがとれたりとれなかったり。。
薬も体にあわず倦怠感たっぷり。。。体調不良。
なので思い切って仕事をやめてお家でエクルとgomaところころ~
とのんびり過ごすことにしました。
しかしまだ私のかわりが決まっておらずもうしばらく通う事にはなりそー。
はやくころころしたい~。
詰まってはいるものの検査は大丈夫なのでエクルとはバリバリ散歩に行ってます。
お友達もたくさん増えました。
16時ぐらいに大型犬の団体が遊んでる場所も教えてもらったので仕事をやめて
そこにもはやく遊びに行きたい~。

d0107299_190890.jpg


自分の大きさがわからず甘えて膝に乗ってきますがまだまだカミカミしてきます。

d0107299_1904827.jpg


『カミカミはだめ~』と言われちょっぴりふてくされ気味なエクル。

d0107299_1914774.jpg


私と並ぶとこの大きさ。
gomaと比べると・・・・もぉgomaちゃんの手におえません(笑;

という事でお仕事が終わるまでブログはのんびり更新になりそうです。
そしてshopなのですが体調のこともありこちらもお仕事が終わってゆっくりと準備したいと
思っているため11月末発売予定でしたが遅れてしまいそうです。
発売日が決まりましたらこちらと登録されている方にはメールでお知らせします。
大変申し訳ありませんがよろしくお願いします。

[PR]

# by moegoma | 2008-11-18 19:06

らぶママとらぶちゃんと♪

今日は大好きな らぶママとらぶちゃん と一緒にお散歩しました♪

d0107299_1324386.jpg


らぶちゃんは私を見つけると一生懸命駆けてきてくれる♪可愛いっ!!
moeがいた時はmoeはらぶママのもとへらぶちゃんは私のもとへ
お互いすれ違うときにチラリと見るだけで遊びもせず走ってきてくれたのを思い出します^^
エクルはらぶママのもとへ行くと嬉しょんをしていました(汗
これって治るのかしらぁぁ~。。。


d0107299_13272441.jpg


私達はお互いの近況を話すのに夢中^^その間らぶちゃんとエクルは
時々一緒に駆け回ったりらぶちゃんはボールで遊んだり
エクルは草をむしって遊んだりして過ごしました(笑;

d0107299_1330311.jpg


だいぶらぶちゃんに大きさが近づいてきたね~
もしかしたらもうすぐ追いついちゃうかも。。。

d0107299_13305048.jpg


    『えくるん次会う時にはもしかして私より大きくなってるのかしら・・・・』

   私はらぶちゃんぐらいの大きさでとまってくれないかなぁ~と思ってるのよ~^^
   でも足の太さすでにらぶちゃんと同じか大きいぐらい・・・どれぐらい成長するのかな。

d0107299_13323343.jpg


         お家に帰ってきてからまた考え事をしているエクル(笑;
         今日の散歩の事でも考えてる??

d0107299_13332067.jpg


              『次はいつ らぶママとらぶちゃんと会える?』
              また遊んでもらおうね♪
              エクルも優しいらぶちゃんとらぶママに夢中なようです ^^

d0107299_13352416.jpg


     そしてらぶママからまたしてもたくさんお土産を頂きました♪
     まずは海ぶどうを食べたけど美味しかったよー!!
     いつもありがとぉぉぉ~。
     私も沖縄行きたいなぁ~♪♪

* ecru 生後 135日

[PR]

# by moegoma | 2008-11-13 00:00

お風呂大好き♪

お風呂の準備中 『エクル~』 と呼ぶと飛んできます^^

d0107299_113726100.jpg


         耳が大きいのかな? まず耳が見える(笑

d0107299_1138362.jpg


              『わーい わーい ♪』

d0107299_11383986.jpg


             『お風呂~♪ お風呂~♪』
             私には目もくれずお風呂へ一直線。

d0107299_11392495.jpg


この後上半身だけで泳いで遊んでいました。
先日全身入れてみたらパニクって出て行かれました^^;
それでもまた来るところを見ると水遊びは好きみたい。
来年の夏が今から楽しみです♪

* ecru 生後 133日

[PR]

# by moegoma | 2008-11-11 11:40

休日

今週末のmoe父とエクル・・・。仲がいいのか悪いのか?という感じ^^;

d0107299_20205484.jpg


まずは朝転がるmoe父とストーブの間にはまるエクル・・・・。
moe父は『温風をとるなー』とエクルに訴えてましたが
エクルがふっついてくれるだけでぬくぬく気持ち良さそ~。
しかしエクルそんなにふっついてお尻は暑くないのか??

d0107299_20265758.jpg


夜は夜で酔ったmoe父に抱き上げられ・・・・

d0107299_20275532.jpg


足の上にのせてテレビを見るmoe父。。
エクル大きくなったから居心地悪くない?

d0107299_20302522.jpg


この場所も悪くないようで一緒にまったり
しかしエクル手が大きい。

d0107299_20323629.jpg


こんなふうに出来るのもこの大きさだからだねぇ~。
今だけなんだよエクル^^

d0107299_2117498.jpg


そして今日は結婚記念日ということで・・・なぜかうなぎに^^

d0107299_21175867.jpg


ふかふかで美味しかったです♪

* ecru 生後 131日 13.2㎏

[PR]

# by moegoma | 2008-11-09 20:33

エクルと引っ張りあっこ


d0107299_2125367.jpg


           つまらなそーにオモチャを抱えるエクルを誘ってみると

d0107299_2126645.jpg


                        『わーいっ引っ張りあっこー』
 
d0107299_21265439.jpg


                    『エクルは強いのだ♪』

d0107299_21274570.jpg


                   『お母さんも強いねー』

いえいえ強くありません。
実は私は苦手。だってエクル強いんだもん。
よく『飼い主は絶対負けないこと』って書いてるけどやっぱ負けちゃだめ?(笑;

d0107299_21291480.jpg


              とりあえず負けまいと二個詰めにしてみる。

d0107299_21295497.jpg


                    『そう来たかっ』

                 そんな事にめげるはずがないエクル^^;

d0107299_21303232.jpg


しばらくして結局一人遊びにしてもらいました。
ふっついて遊んでくれるのが可愛いというか嬉しいというか♪
しかしこーして見るとエクル大きくなったねぇ~。
数ケ月前は膝に乗れたのに思いっきりあふれています^^

 * ecru 生後 127日

[PR]

# by moegoma | 2008-11-05 21:44

今日も初めての場所へ


d0107299_20132696.jpg


    車にも慣れ移動中は一人スヤスヤと寝たりするようになったエクル。

d0107299_2061339.jpg


今日は初めてホームセンターに一緒にお買い物へ。
最初は緊張していたようですがそのうち慣れてきたようです。でもあまり楽しくもなかったみたい(笑;

d0107299_2074622.jpg


帰りにはホームセンター近くの公園へ。
初めての公園にここでも最初はちょっぴり緊張ぎみでしたが

d0107299_209732.jpg


              そのうちmoe父と弾けていました^^

d0107299_2095435.jpg


    そして私はエクルと歩くmoe父の後姿になんだかじんわ~りしてしまいました。

    秋ももうすぐ終わりですね。
    明日は札幌でも朝のうち雪が降る予報です。

    * ecru 生後 125日 12.15㎏


[PR]

# by moegoma | 2008-11-03 20:14

セロ君


d0107299_16311098.jpg


今日は珈琲を買いに横井珈琲さんへ行きました。
美味しい珈琲を買うのも目的だったけどブログで拝見したセロちゃんに会いたいなー。
(『セロちゃんはいますか?』と声をかけるとあわせてもらえるとブログで読んだので^^)
なんて思いながら買い物をしていると道路を飼い主さんと一緒に駆けていく
仔ゴルを発見。
もしや?と思いお店の方に『セロ君いますか?』と聞くと『あれです。』との事。
大急ぎでお店を出るとエクルと対面していました。

d0107299_16335180.jpg


こんな時moeちゃんだったら四方八方に駆け回り大喜びだったのに
エクルは・・・

d0107299_16342761.jpg


草を食い始める(汗・・・
オーナーさんも出てきて『白いから草食べてるとヤギみたいだね~』と言われてました
ほんとにそう。(笑

d0107299_16352773.jpg


オーナーさんにはコロコロ甘えるもセロ君には興味を示さなかったエクルですが
しばらく時間がたつと遊ぼう攻撃をしていました^^
慎重なので様子を見てからなんですねぇ~。
大きい公園だったら一緒に駆け回って遊べたのにね。
セロ君 男の子らしく凛々しいお顔で大きい手でとても可愛かったです。

d0107299_16383811.jpg


お家に帰ってから飲んだ珈琲は今まで買った珈琲の中で一番のお気に入りに!!
とっても美味しかった。
また買いに行った時会えたらいいな♪

d0107299_1639296.jpg


珈琲を買った後公園でお散歩。
エクルがお散歩できるようになったらいろんな公園に行きたいなぁ~という願望が
あったのです。
紅葉は少し終わりかけていたけどとても綺麗でした。

d0107299_16404818.jpg


               エクルも嬉しそう♪

               明日はまた違う公園へ行こうね♪


[PR]

# by moegoma | 2008-11-02 16:45

ちょっとずつ大人。



d0107299_9585982.jpg

  
                   前歯がはえかわり

d0107299_9591689.jpg


          全身ふわふわだった毛も背中は硬い毛にはえかわり・・・

d0107299_1001028.jpg


gomaちゃんがいるといちいちちょっかいを出していたエクルですが
一緒にのんび~り過ごせる時もあって少しづつ大人になってるのね~と感心
しかし

d0107299_1013956.jpg


                 『なんか暇だなぁ・・・・・』

d0107299_1021592.jpg


                   つんつん・・・

d0107299_1023496.jpg


                   かみかみ・・・

d0107299_10115753.jpg


           『お母さん全然オトナになってないじゃない・・・・』

むむむ・・まぁ・・まだ4ケ月ですから・・・
しかし最近のgomaちゃんはエクルのカジカジ攻撃で頭の毛が
エクのオヨダで固まりチリチリパーマみたいになっていたりして可哀想です。
( なんて言ってついついそれを見て笑ってしまう私達ですが・・・笑;

d0107299_1025351.jpg


            『静かに寝られる場所はないかしら・・・』

ふふふっ・・・当たり前だけどまだまだだったね。
gomaちゃんがゆっくり過ごせる場所をとキャットタワーを買ってあげようかなぁ・・
と思案中ですがエクルも登りたがって体当たりしてキャットタワーごと
なぎ倒されそーな予感もするしなぁ~(悩)

* ecru 生後 124日

[PR]

# by moegoma | 2008-11-02 10:17