サクちゃん♪

お昼を食べて今日は何しよかな~とのんび~りしていると嬉しいお誘いが♪

d0107299_17295462.jpg


サクパパとママがサクちゃんを連れて近所まで遊びにきてくれたのです♪

d0107299_17305159.jpg


エクルは慎重なのでしばらくはサクちゃんの様子を観察。

d0107299_17313042.jpg


サクちゃんは初めての場所でいろんな香りに最初はちょっぴりふら~りと旅に
出ていました^^
それを姿勢よく眺めているエクル(笑

d0107299_17333315.jpg


サクママがボール遊びで誘うもしばらくはテンション低めで土食べたり落ちていたおにぎりを
食べたりしていましたが誘い上手なサクママにテンションがあがってきて
最後にはボール遊びに夢中になってました^^
優しいサクちゃんなのでエクルも安心して一緒に遊べたようです♪

サク家のみなさんありがと~
また近くに来た時は誘ってね~♪

d0107299_17372356.jpg


今日はたくさん遊んで大満足で幸せそーに寝ています^^
そんな日は被害がすくないgoma(笑
エクルもそしてgomaも(笑 よかったね^^

[PR]

# by moegoma | 2008-12-09 17:38

激しいエクル。

d0107299_1774370.jpg


何かと忙しいmoe父はエクルとなかなか一緒に散歩に行けないので今日が2度目にお散歩。

d0107299_1782849.jpg


ボール遊びしたり持ち上げられたりして私には出来ない遊びをしていました(笑

d0107299_17105185.jpg


夜は夜でオモチャで遊んでいたと思ったら


d0107299_1795337.jpg


手のほうが噛み心地が良いと手をカミカミ・・・・

d0107299_17122090.jpg


moe父と楽しそうにやってるな~と二人の世界を遠目に見ていたら・・・

d0107299_1712558.jpg


私のほうにやってきて私の手をカミカミ・・・・

d0107299_17132853.jpg


moe父私の上にエクルがいる時に挑発しないでください。
暴れて重いです(笑;

d0107299_17141683.jpg


こんな悪い顔するんですよ~
この顔を見るたびに激しく歌う時のミックジャガーを思い出します
(ミックジャガーにはまったく詳しくないのですが・・・ 笑;

d0107299_17164180.jpg


『父と母のところにエクルが行ってると安心だわ~♪』なgomaちゃん

d0107299_17173194.jpg


エクルの遊ぼう攻撃も今やうんざり・・・↑遊んだ後はぐったりでgomaちゃんが心配デス--;

さぼって生後何日かわからなくなってしまいましたがえくるん只今15キロ ^^;

[PR]

# by moegoma | 2008-12-07 17:07

私の事ですが・・・

体調不良とばかり言っていてるだけではいけん!!改善せねば!!
とスポーツクラブに入会。
先日らぶママと見学に行った時に販売されている今ドキの水着に(上下別のセパレーツ型)
『やっぱり今はこのタイプなのね~私の競技用のハイレグっぽいのなんだけどぉぉ』
と言ったら『え~今はこれだよーあっ見てみたいから黙ってればよかった(笑)』
いえいえ見せるわけにはいきませんっ
というわけでお家に帰ってからネットで購入したよーらぶママ(笑

d0107299_20333133.jpg


    こんな感じで大丈夫かしら・・・私は結構気に入ってます^^

d0107299_203686.jpg


自分のオモチャと勘違いしてすべりこんでくるエクル
だめぇぇ~今日届いたから早速行こうと思ってたのにエクルに齧られて
穴あいたら昔の競技用着ていかなくちゃダメになるぅぅぅ~と
取り上げると・・・

d0107299_20371973.jpg


『あのツルツル素材噛んでみたかった・・・・』と寂しそうにされた・・・
エクルは自分のオモチャを噛んでいてね^^;

そして今日泳ぎに行ってみたのだが気持ちよく泳げたものの30分も泳いだかな^^;
あとはジャグジー入ったりお風呂でぬくぬくしたり。
それだけでもスポーツクラブから出てすぐにオロナミンCとウィダーインゼリー買って
タクシーで帰ろうかと考えてしまった(汗
でもなんとか自力でお家に帰って少し休むとなんともいえない爽快感。
体動かすのって気持ちがいい~♪
今日は30分でヨレヨレになっちゃったけど^^;少しづつ体力つけていこー。
思えばエクルの散歩も最初はすぐヨレヨレになったけど今は1時間以上歩けてるから
大丈夫かな~。

そしてエクルですが昨日↓豚肉食べて心配しましたが大丈夫でした^^
今日サクママと電話で話しをしてる時う◎ち臭がするなーと思い
切った後片付けに行くと ない・・・ 
最近食糞なんてしてなかったのに豚肉入りだったのか?食べてしまったようです(汗

[PR]

# by moegoma | 2008-12-05 20:54

エクル悪さをスル

d0107299_20412846.jpg

小春日和のような暖かな今日お散歩が気持ちよかったです。

そんな平和な1日だったのに夕飯の準備をして豚肉を切っていたらmoe父が
『エクルがう◎ちした~』と言うので夫婦ともどもう◎ちの片付けをして台所に戻ると
豚肉がないっっっ!!!
その横でモゴモゴしているエクルが(汗
鶏肉とか牛肉ならいいけど豚肉ぅぅぅ~と大急ぎで病院に電話。
『吐いたりお腹壊さなかったら大丈夫ですよ』とのコト。
もぉぉ台所出入り禁止!!!

d0107299_20472768.jpg


              『あのぉぉぉ・・私何かしたでしょうか?』
              柵をされた意味わからず 悪さをした自覚なし!!

d0107299_20483459.jpg


今のところお腹も壊さず大丈夫なよーで少し安心。。。

d0107299_204964.jpg

      『まな板の上のお肉美味しかったなぁ~♪』
      こらっ!!今日の豚肉高いの買ってきてたのにぃ~!!

まっそれはいいとして今日のことは許してあげるからこのままお腹壊したりしませんように。

[PR]

# by moegoma | 2008-12-04 21:07

前歯

d0107299_974312.jpg

私達が夕食を食べている時のエクルは寝ている時もあればこちらを
じーーーっと見てる時もある。
『いつかまってもらえるのかなぁ・・・・』と思っているようで目があうと

d0107299_99974.jpg


オモチャをもって誘ってくる^^
相変わらずひっぱりあっこが大好きです。

d0107299_994490.jpg


前歯も綺麗にオトナの歯に生え揃いました。
抜けた歯は私の大事なコレクション(笑 としてとってあるのですが
こんなにちっちゃい歯だったのかぁ~比べ成長を嬉しく思う毎日です^^
すべてオトナの歯に揃ったら乳歯コレクションいつか公開しますね (笑 悪趣味?

[PR]

# by moegoma | 2008-12-02 09:20

moeちゃんの誕生日

今日はmoeちゃんの誕生日。
誕生日が近づくにつれ悲しくて寂しい複雑な気持ちになる事が多い日々でした。
8歳になれなかったmoeちゃん。
現実逃避していたあの日からエクルがやってきて心が少し落ち着いたと同時に
現実を直視する事が多くなりました。

こんなに悲しいのは突然遠くに行ってしまったから?
お別れが言えなかったし心の準備が出来なかった辛さが時々襲ってくるのも事実。
でも闘病時期があって見送ったとしても同じだろうなぁ。
みんな通っていく道。
幸せな時期ばかりで辛かったのは1日だけだった私。
そんなmoeちゃんに感謝しなければいけないのにね・・・と考えていた朝
突然ぽかぽかと心があたたかくなり涙が出てきました。
ほんわりとしばらくあたたかくてmoeちゃんがやってきたと感じてしまいました。
よく近くにいるのを感じるよって聞くけどこれかなって。
数時間心穏やかに過ごせた不思議な時間でした。
moeちゃんありがとう。
虹の橋に行ったから向こうの年齢になってまた1歳になるのかしら?
虹の橋で美味しい物いっぱい食べてたくさん遊んでいっぱい寝て楽しい毎日を過ごしくださいね。
ずっとずっと大好きです。


d0107299_8582516.jpg

[PR]

# by moegoma | 2008-12-01 09:01

不思議な体勢で・・・

d0107299_20181462.jpg


     『その服装はお散歩じゃないよね・・・・』

d0107299_2017874.jpg


     『お留守番かなぁ・・・』

お出かけ準備をしている様子を伺っていたエクル。
小さいながらにいろいろ考えてるんだろうなぁ~。

しかし椅子に中途半端に座ってる?様子が不自然でなんだか可笑しかったです^^;


d0107299_20215896.jpg


ちょっと前の話になりますがmemeちゃんが札幌に遊びに来て
『かもめ食堂』のようなsabu*kitchinさんでのんびりしてきました。
最近はいろいろ話を聞いてもらい相談にのってもらっております。
10年のつきあいになるけどいろんな大変な事があってもいつもニコニコと笑顔で
過ごし無理はせず自分の出来る範囲で前向きに過ごしている彼女。
なんだかそれって大切な事だなぁと最近思うのでした。
memeちゃんが札幌にいたらお家が徒歩10分ちょっとのところの
ご近所だったのにまったく残念。
また札幌に来た時には誘ってね。
そしてまたしてもカメラを忘れた私に写真を提供してくれてありがとう^^

[PR]

# by moegoma | 2008-11-30 20:33

お散歩楽しい~♪

d0107299_22423522.jpg


綺麗な青空に飛行機雲。
気持ちの良い天気です。
母が用事で札幌に来てるのでお昼を一緒に食べる約束をしていたので
えくるんの散歩は午前中に。

d0107299_22435886.jpg


今日は同じサイズ(笑 の子がたくさん来ていて力加減も走る速度も同じなので
思いっきり楽しそうなエクル。

d0107299_22451488.jpg


フレンチブルちゃんとキャバリアちゃんとの駆けっこがとっても楽しそうでした^^

d0107299_22465833.jpg


『お散歩楽しい~!!お友達と遊ぶの楽しい~!!』
仲良く楽しく遊ぶ姿を見るのは私もとっても嬉しいです♪

d0107299_2248781.jpg


ずいぶんと洗っていなかったのでお家に帰ってからmoe父がお風呂に入れてくれました。
毛がしっと~りしていたので気づかなかったのですがふわふわになると
ゴールデンらしー毛並みになっておりました。
もぉダルメシアンとかラブラドールとか言われなくなるのね~。

久々に体重をはかるとえくるん 14.2キロになってました。

[PR]

# by moegoma | 2008-11-29 22:51

おてんばエクル

d0107299_23161290.jpg


朝のエクルとgomaはストーブの前で仲良く寝てその後

d0107299_23174818.jpg


『何かご用?』
いないと思ったら暑くなったのか?バリケンで寝ていた。

そして今日より私は久々の専業主婦生活がはじまりました。
お家のこともちゃんと今度はするぞーと思いつつ今日は朝から昼まで
出かけてしまい帰ってから疲れて昼寝しちまった。。明日からちゃんと主婦します^^;

なのでエクルのお散歩は夕方から。
ちょうど大型犬 大集合の時間でその場所に行くことが出来て私は大喜びだったのですが
エクルは勢いよく走ってくるゴールデンが苦手(笑
またしても『きゃぁぁぁぁ~ん』と何もされていないのに被害者声を出して怖がっておりました。
なのに小さい子や穏やかな大型犬にはバシバシ行くんだよなぁ(汗
多分エクルも成犬サイズになったら勢いのある子とも遊べそうな気がするのですが
小さい子への手加減がわらかないよーなのでそこらへんが要注意なのでした。

d0107299_23241531.jpg


『だってgomaちゃんは加減なしでも大丈夫だもん』
いやいや加減してください^^;
のほほほ~んと育ててきたけどおてんば娘へ成長しているエクル
そろそろ教育が必要かな。

[PR]

# by moegoma | 2008-11-28 23:27

表情

はぁぁぁ~明日引き継ぎして仕事が終わりますぅぅぅ~!!
ほっ・・・。
血流をよくするため軽めの運動からしよーかなぁ・・とスポーツクラブに通うことも検討中。
健康って本当に大事とひしひしと感じている今日このごろです。

d0107299_21224513.jpg


『表情がいまいちなくてロボットのようだ』とmoe父に言われていたエクルですが
ちゃんと表情が出てきてロボットじゃなくなってきましたよ(笑

d0107299_21234927.jpg


『何ももらえないのかしら。。。。』と不安気な顔をしたり

d0107299_21243579.jpg


『ここにいればきっと落ちてくるはずだわっ』という意思を感じる(笑)顔だったり

d0107299_21254476.jpg


『ふぁぁぁ~待つのは疲れるぅぅ~』とあくびをしてみたり。

d0107299_21262785.jpg


そしてニッコリの表情にも成長を感じます^^

あとは自分の体の大きさを自覚して行動できたらサイコー。
寝転んでるとからまってくるのはいいのだけど顔やお腹を踏まれて苦しいです(笑;
まっまだ5ケ月にもなってないんだもんね
ちょっとづつちょっとづつ^^

[PR]

# by moegoma | 2008-11-26 21:30