<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

よいお年を!!

moe父今日より仕事に行きました。
私はうつらなかったみたい良かった~。

そして先日メールで仲良くしてもらってるお友達からエクルにプレゼントが届きました。

d0107299_15125422.jpg


とっても可愛いオモチャとカード♪

d0107299_15132398.jpg


何処に行くにも連れて歩いています^^

d0107299_15134947.jpg


欲張りに二つ抱えたりして大喜び♪

d0107299_15141590.jpg


よしのさんありがとう!!
カード大事にします~♪ オモチャは思いっきり遊ばせて楽しませますね♪

そして今年の更新は今日で終わり。

今年は私の人生最大の辛い出来事がありました。
そしてエクルという子が我が家にやってくるすばらしい出会いも。
まだ心の中に悲しみはありますがエクルやgomaに癒してもらう毎日。
普通の毎日がどんなにシアワセかという事がわかった一年でもありました。
2009年みなさん健康でシアワセな毎日でありますように。

よいお年を!!

[PR]

by moegoma | 2008-12-30 15:30

ぐすん。

タイから出張ついでに遊びに来る予定だった姉は大雪で飛行機が欠航のため直接実家のある
函館に帰ってしまい遊びにこれなくなりました。ぐすん。。
moe父がインフルエンザなので変更してもらおうとは思っていたのですが。。
姉と久しぶりにいろいろお話したかったので残念だけどまっしょーがないです。
週末は朝以外はいつもmoe父が食事を作ってくれるのですが
朝・昼・夜と私が作らなくてはいけないのが大変だった(笑;
まっ普段お世話になっているのでこんな時ぐらいはちゃんと看病しないとね ^^

d0107299_223211.jpg


エクルは大雪にまみれて大喜びで遊んでいます^^

[PR]

by moegoma | 2008-12-27 22:28

ルークくんと♪

moe父がインフルエンザの予防接種をうけたにもかかわらずインフルエンザに・・・。
違う型が流行ってしまったのね~。
うつされないように精油たきまくり加湿しまくりマスクに手洗い。
ほとんど寝室に隔離されているmoe父。
エタノールと精油で殺菌スプレーも作りこれで私は大丈夫だろうか・・・。
いやいや大丈夫!!と気力でうつらない気でいます。
という事でバタバタして写真を撮っていないので数日前の写真で今日の日記を。

d0107299_2075719.jpg


先日Sちゃん からジンジャーブレッドクッキーとクリスマスカードが送られてきました♪
美味しくてまたしても一気食い^^
幸せ♪ いつもありがとう~!!

d0107299_20103669.jpg


      数日前雪が降り多分これで根雪になったかと思われる札幌です。
      誰の足跡もついてないこの場所で

d0107299_20111342.jpg


            『この雪は全部エクルのものなのた゜♪』 と独り占め気分^^

d0107299_2035613.jpg


            『でもこの雪一人じゃもったいないな~♪ 誰かと遊びたいな~。。。』

            雪の喜びを誰かとわかち合いたい気分で対岸に渡ると

d0107299_20155478.jpg


大好きなルークくんと会えました。
エクルがガウガウ遊びを出来るたった一人のわんちゃん^^
大好きなルークくんと会えてエクルは大喜び♪

d0107299_20164945.jpg


ルークくんに『負けた~』とお腹を出しといて顔パンチしたりなかなかめげないエクル。
他の大きい子はまだ怖いみたいで『きゃ~ん』と泣き出したりするのに
ルークくんとはとても気が合うようで楽しそうに遊んでる姿を見るのが私は大好きです^^

そんな感じでこの日は2時間半も散歩してしまいました・・・^^;
その後美容室に行って髭男爵のめがねのヒトみたいな感じになってうんざりしていた
頭をカットしてすっきりさせてきました。
ヘッドマッサージもしてもらって幸せだった~♪
あまりの気持ち良さにヨダレが出そうでした(笑
Aさんいつもありがとうございます!!
髪もすっきりしたところで次は年賀状・・・大掃除・・やる事満載・・・。
あっ一番はmoe父にはやく回復してもらうことだなぁ~。。。 

[PR]

by moegoma | 2008-12-25 20:28

ご冥福を心よりお祈りしています。

エクルが我が家にやってきて今日で4ケ月。

d0107299_17583818.jpg


生後39日のエクル。
ブリーダーさんが送ってくれた写真です。
この2週間後エクルはやってきました。

そして今日エクルが我が家にやってくるきっかけをつくってくれて
私の背中を押してくれた方のわんちゃんが旅立った事をしりました。
彼女とそして彼女と暮らす2頭のわんちゃんがいなければmoeが亡くなって
まだまもなかった私はエクルを迎えることは出来ませんでした。
今の彼女の気持ちを考えるとあの時の心臓が引きちぎれるのではないかと
ズキズキと痛んだ辛い日々を思い出します。

エクルを迎える前本当にお世話になり優しくてとても面倒見の良い方だなって
メールのやりとりだけでもとても感じました。
そんな彼女の心と身体がとても心配です。
無理せず頑張りすぎずに過ごしてください。

ご冥福を心よりお祈りしています。

[PR]

by moegoma | 2008-12-23 18:07

待ってたんだから遊んで~♪

moemoe soap shop です。
お買い上げ頂きありがとうございました。
次回の発売は2月末の予定です。
発売日が決まりましたら登録されている方にはメールにて
そしてこちらのブログでもお知らせしますのでよろしくお願いします ^^

そして

d0107299_2182792.jpg


shopの準備をしてる間は私から『遊べないオーラ』がただよっているのか寝たりして
近づかずにいるエクル。えらい。
なので準備が終わり私からオーラが消えるとすかさず・・・・

d0107299_211052.jpg


                  『遊んで・・・』

                  とやってくるエクル^^

d0107299_21102913.jpg


            相変わらず強い~っっ(汗
            タオルの引っ張りあっこに飽きたかと思うと近づいてきて

d0107299_21111691.jpg


           挑む目つきで 顔を押し付けてきたかと思うと

d0107299_21125298.jpg


      口の中に小さいオモチャが入っていた^^

d0107299_2117124.jpg


これ小さいから何度も繰り返すとえくちゃんのオヨダで引っ張るとジューシーな感じになってて
お母さんはちょっと苦手(笑;

d0107299_21142568.jpg


       『じゃ次はこれ~』

      我が家の数少ないオモチャを次から次へともってくるエクルなのだった。
      えくちゃん強いからこれだけ遊ぶとお母さんは疲れました^^; 
      しかしせっかく今が遊び盛りなんだからエクルに負けないぐらいの体力つけなくちゃね。

そして今日は冬至。
かぼちゃも食べゆず風呂だーと思っていたのにすっかり忘れてしまった(泣
ゆず風呂は明日にしよー。1日ずれても入ればいいよね?(笑;

[PR]

by moegoma | 2008-12-21 21:02

ランチと辛抱するエクル

d0107299_2251306.jpg
d0107299_22513773.jpg


今日は10年ほど前にバイト先で知り合いお友達となったYさんとランチをしてきました。
このバイト先バイトさんが10人ほどいてけっこーみんな仲良しで私はこのバイト先に
行くのが毎日毎日楽しくて楽しくてしょーがなかった思い出があります。
あまりにも楽しかったので小樽に転勤してからも札幌まで通っていたほど^^;
Yさんとは共通の趣味がおおくて時々ランチをしているのですが今日も気づくと2時間半も
しゃべりつづけておりました。
しゃべりすぎで疲れて帰ってからお昼寝をしてしまったほど(笑
昼寝をしている私の洋服のチャックをエクルがカジカジしてるのも気づかないほど爆睡して
しまいました^^;
moeは床とか壁とか木が好きでカジカジしていましたがエクルはチャック好きで
カジカジするので家にいる時は今まで以上にどーでもいい服を着るようになってます^^;

d0107299_230759.jpg


そして今日のエクル
豚肉事件以来キッチンから閉め出されているエクル
それでもケナゲに待っています・・・。

d0107299_2315618.jpg


              『美味しそう・・・・・』

d0107299_2351560.jpg


                  『くれる??』

d0107299_2323376.jpg


                『あっ・・・・ちがうの・・・』

              辛抱するエクルなのであった。。。

[PR]

by moegoma | 2008-12-17 23:05

moe moe soap shopよりお知らせです。

moemoe soap shop からのお知らせです。
明日 12月18日(木) PM8時~ 発売予定です。
年末お忙しい時期かと思いますがもしよろしければ只今プレビュー中ですので
見ていただけたら嬉しいです^^


12月の石鹸は・・・
[PR]

by moegoma | 2008-12-17 08:41

愚痴でも良いことも・・・

長年履いていた長靴が水もれしてきたので買うことに。
HUNTERとどちらにするか悩んだのだがショップが札幌にある前回と同じ
アウトドアショップの長靴を買った。
が散歩に行って脱ぐと足の指全部が濡れているっっ。
不良品では~!!とお店に持って行くと足の中で結露がおきて指が濡れるとのこと。
良い長靴ほどそーなるとか長靴の中との気温差がある冬にはむかないとか
これはもともと農作業用につくられたものなので。と丁寧ではあるが
『???足の指が濡れる靴・・・それは長靴の意味があるのか・・・・』と不思議に思う回答の数々・・・。
気温差が出来ないように薄手の靴下に薄手の中敷をひくといいとの事・・・
そんなの寒くて足冷えるし散歩が出来ないよぉぉぉ~。
納得いかずカスタマーセンターに聞くもやはり同じ答え。。。
歩いているうちにどんどん足が温まるのでどんどん気温差が出て結露になり
靴下が濡れるらしーのだが気温差がなくなるのなんて北海道じゃ夏だけ?
多分この長靴真夏の雨の日しかはけないってコト・・・・
15000円ぐらいしたのにっっ。。買う時言ってっ~。
これならオシャレ長靴として通勤にも履けるし(買った時はまだ仕事をしていたので・・)
と思ったがまさか散歩で使用出来ないとは。。
ぐすん・・・。

でも先日良いことも。
買い物をしてバックに財布をしまいちょっぴり薄暗い道を歩いてると
私を追いかけてくる中年男性が・・・このご時世『刺されたらどーしよぉぉぉ・・・』と
逃げようか・・・どうしようかオロオロしていると『お財布落としましたよぉぉ~はぁはぁ』と
一生懸命走って届けてくれた(涙)
どうやらバックに入れたつもりが入らず道路に落としていたらしー。
びっくりして『ありがとうございます!!』と言うと『いえいえ~』とまた走って戻っていった。
いいヒト。。動揺していたので『ありがとうございます』しか言えなかったし変質者ではと
勘違いした自分に反省。。。
怖い事件もあるけどまだまだ世の中捨てたものではないなぁ~。

d0107299_1264594.jpg


そして昨日お友達のmikiちゃんからロクシタンのハンドクリームやお香立てお菓子
そして近所の商店で買占めたらしー厚手の靴下などなどまるでお楽しみ袋のような
荷物が届いた^^
気持ちのあたたかい彼女から贈り物はなんだか母親から届いた荷物のような
ありがた~くて暖かい気持ちになるのです。
なんでも相談にのってくれて的確なアドバイスをしてくれる彼女はすでに
母のような存在ですが(笑

優しいヒトにお財布を届けてもらったコトやあたたかい贈り物を頂いたコトのほーが
収穫が大きいので長靴の結露のコトはもぉ忘れよう(笑;


d0107299_11433596.jpg


    『お母さん人生の中で意味のない事は起こらないらしーよー』
    らしーねぇ・・長靴の意味・・・・まだ引きずってる・・・汗;

[PR]

by moegoma | 2008-12-15 11:48

オヤジの会と今日のエクル

年末という事でか12月はいろいろ予定が入っていて嬉しい。
体調が悪くて仕事を辞めたのだけど耳もすっかり治り今まで仕事があるから出来ないなぁ~
と思っていたスポーツクラブ通いやお友達とゆっくりランチすることエクルやgomaと
ゆっくり過ごすことや家の事も余裕をもって出来るようになり私にとっては
プラスの要素満載で辞めてよかったなぁ~と思う日々。
今まではパッツンパッツンでめいいっぱい余裕なく動くのが意外と?好きだった私。
人生の折り返し地点の今体力的にピミョーな時期に入り
『無理せず余裕をもって過ごしてもう少し自分の事もだけど家族や周りの事考えなさい』
というお知らせだったのかもな~なんて最近思うのでした。

d0107299_2038383.jpg


そして昨日はオヤジの会のメンバーでランチをしてきました^^
お酒なしでの食事はもしかして初めて?ちょっと不思議な感じ(笑
ランチの後はミュンヘンクリスマス市に寄りました。
私とmirucoちゃんはホットチョコレートをサクママとkoumeちゃんは寒い中でもビールを。
時間がはやかったので点灯前でちょっと残念だったけどゴスペルなんかも見て
少しクリスマス気分を味わってきました^^

d0107299_2105720.jpg


そして今日のエクル
どんどん大きくなってます。
ちょっと前まで小さいエクルを見てこのサイズも可愛いな~と思っていたけど
ここまできたらはやく大きくならないかな~
抱きしめた時、寄り添ったときの安心感をはやく味わいたい~。

安心感もちょっとづつ出てきましたが甘えん坊なのでいつもふっついていたくてしょーがない
エクルは自分の体の大きさに気づいてないのか?ふっつき方が激しくて
(顔を踏んずけてきたりクネクネしながら体当たりしてきたり^^;)
大変なときもあるけど・・・

d0107299_2193250.jpg


        ボロホロぎみな骨^^;を大事そーに持ってきて
        ふっついてカミカミするエクル。ホッとするヒトトキ。

d0107299_21133921.jpg


                      可愛い ^^

d0107299_21104813.jpg


                      あったかい ^^

d0107299_21122235.jpg


                 こんな顔こんなに近くで見れて幸せ (笑


[PR]

by moegoma | 2008-12-14 21:24

雪。

昨日はらぶママとYさんと根室会(笑 ランチをしてきました。
落ち着いたとっても素敵な雰囲気なのに発言が可笑しくてそしてとてもほ~っとさせて
くれるYさんと相変わらず終始ニコニコと可愛いらぶママにすっかり癒されて帰ってきました。
話題は根室の事からフィットネスの事などなど。
なんだかこの二人と話していたら私も来年マラソン走っちゃおうかしら~
なんて思ってしまった。
但し5キロとかあったらだけど(笑
話に夢中になってると周りにお客さんが誰もいない
そしてふと外を見ると雪が深々と降っていました。
らぶちゃんもエクルも明日のお散歩は大喜びだね~なんて話していたところ・・・

d0107299_22121091.jpg


     エクルはやっぱり大喜び^^ ぴょんぴょん飛びながら走っていました。

d0107299_2213529.jpg


      お友達はいなくても一人クルクルクルクル走り回るエクル。

d0107299_22135521.jpg


                時にくんくんと匂い嗅ぎ。

                えくちゃん誰かの匂いがするかい?

d0107299_2214431.jpg


                『今日は匂いが少ないねー』

ふふふっ最近散歩に慣れてきたかと思ったら拾い食いをしだしたから
(草・土・プラスチック・くるみの殻酷い時は硝子を口に入れていたのです(汗))
雪が降って私は安心^^

d0107299_22174865.jpg


これから4ケ月は雪の上でのお散歩なんだよ~♪
moe父はすでにはやくキャンプに行きたい~なんて遠い話してるけど(笑;
冬は冬で楽しみたいね。
まずはソリ遊びかしら♪

そしてshopの準備もしております。
来週発売予定。
予定日より遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。
こちらと登録されている方にはメールにてお知らせしますのでよろしくお願いします。

[PR]

by moegoma | 2008-12-12 22:20