<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

不思議な体勢で・・・

d0107299_20181462.jpg


     『その服装はお散歩じゃないよね・・・・』

d0107299_2017874.jpg


     『お留守番かなぁ・・・』

お出かけ準備をしている様子を伺っていたエクル。
小さいながらにいろいろ考えてるんだろうなぁ~。

しかし椅子に中途半端に座ってる?様子が不自然でなんだか可笑しかったです^^;


d0107299_20215896.jpg


ちょっと前の話になりますがmemeちゃんが札幌に遊びに来て
『かもめ食堂』のようなsabu*kitchinさんでのんびりしてきました。
最近はいろいろ話を聞いてもらい相談にのってもらっております。
10年のつきあいになるけどいろんな大変な事があってもいつもニコニコと笑顔で
過ごし無理はせず自分の出来る範囲で前向きに過ごしている彼女。
なんだかそれって大切な事だなぁと最近思うのでした。
memeちゃんが札幌にいたらお家が徒歩10分ちょっとのところの
ご近所だったのにまったく残念。
また札幌に来た時には誘ってね。
そしてまたしてもカメラを忘れた私に写真を提供してくれてありがとう^^

[PR]

by moegoma | 2008-11-30 20:33

お散歩楽しい~♪

d0107299_22423522.jpg


綺麗な青空に飛行機雲。
気持ちの良い天気です。
母が用事で札幌に来てるのでお昼を一緒に食べる約束をしていたので
えくるんの散歩は午前中に。

d0107299_22435886.jpg


今日は同じサイズ(笑 の子がたくさん来ていて力加減も走る速度も同じなので
思いっきり楽しそうなエクル。

d0107299_22451488.jpg


フレンチブルちゃんとキャバリアちゃんとの駆けっこがとっても楽しそうでした^^

d0107299_22465833.jpg


『お散歩楽しい~!!お友達と遊ぶの楽しい~!!』
仲良く楽しく遊ぶ姿を見るのは私もとっても嬉しいです♪

d0107299_2248781.jpg


ずいぶんと洗っていなかったのでお家に帰ってからmoe父がお風呂に入れてくれました。
毛がしっと~りしていたので気づかなかったのですがふわふわになると
ゴールデンらしー毛並みになっておりました。
もぉダルメシアンとかラブラドールとか言われなくなるのね~。

久々に体重をはかるとえくるん 14.2キロになってました。

[PR]

by moegoma | 2008-11-29 22:51

おてんばエクル

d0107299_23161290.jpg


朝のエクルとgomaはストーブの前で仲良く寝てその後

d0107299_23174818.jpg


『何かご用?』
いないと思ったら暑くなったのか?バリケンで寝ていた。

そして今日より私は久々の専業主婦生活がはじまりました。
お家のこともちゃんと今度はするぞーと思いつつ今日は朝から昼まで
出かけてしまい帰ってから疲れて昼寝しちまった。。明日からちゃんと主婦します^^;

なのでエクルのお散歩は夕方から。
ちょうど大型犬 大集合の時間でその場所に行くことが出来て私は大喜びだったのですが
エクルは勢いよく走ってくるゴールデンが苦手(笑
またしても『きゃぁぁぁぁ~ん』と何もされていないのに被害者声を出して怖がっておりました。
なのに小さい子や穏やかな大型犬にはバシバシ行くんだよなぁ(汗
多分エクルも成犬サイズになったら勢いのある子とも遊べそうな気がするのですが
小さい子への手加減がわらかないよーなのでそこらへんが要注意なのでした。

d0107299_23241531.jpg


『だってgomaちゃんは加減なしでも大丈夫だもん』
いやいや加減してください^^;
のほほほ~んと育ててきたけどおてんば娘へ成長しているエクル
そろそろ教育が必要かな。

[PR]

by moegoma | 2008-11-28 23:27

表情

はぁぁぁ~明日引き継ぎして仕事が終わりますぅぅぅ~!!
ほっ・・・。
血流をよくするため軽めの運動からしよーかなぁ・・とスポーツクラブに通うことも検討中。
健康って本当に大事とひしひしと感じている今日このごろです。

d0107299_21224513.jpg


『表情がいまいちなくてロボットのようだ』とmoe父に言われていたエクルですが
ちゃんと表情が出てきてロボットじゃなくなってきましたよ(笑

d0107299_21234927.jpg


『何ももらえないのかしら。。。。』と不安気な顔をしたり

d0107299_21243579.jpg


『ここにいればきっと落ちてくるはずだわっ』という意思を感じる(笑)顔だったり

d0107299_21254476.jpg


『ふぁぁぁ~待つのは疲れるぅぅ~』とあくびをしてみたり。

d0107299_21262785.jpg


そしてニッコリの表情にも成長を感じます^^

あとは自分の体の大きさを自覚して行動できたらサイコー。
寝転んでるとからまってくるのはいいのだけど顔やお腹を踏まれて苦しいです(笑;
まっまだ5ケ月にもなってないんだもんね
ちょっとづつちょっとづつ^^

[PR]

by moegoma | 2008-11-26 21:30

gomaとエクルは病院へ

d0107299_1316651.jpg


お腹を壊す日が数日続いたので昨日病院に行ったエクル。
結果は特に変な物を食べたとかいうこともなくたいした事はなかったようで
注射と飲み薬をもらい今日はしっかりとしたう◎ちをしてくれました^^
軽い散歩はOKなのでこれから少し行こうかな~。

d0107299_13175277.jpg


『昨日は辛かった・・・』

そして昨日は慢性鼻炎のgomaちゃんも一緒に診てもらいました。
特に何か悪いものがあるわけではなく一生つきあっていかなくてはいけないものらしー。
数年前にもそう言われ今回もだったのでグズグズ鼻は辛いかもしれないけど
ほかに大きい病気はないようなので少し安心しました^^

エクル今回の先生も大好きになったようで注射なのに前を向きふっつき
『それじゃ注射できませんよ~(笑』と言われしかたなく背中向き
注射をされ『きゅゅゅゅ~ん』と泣くと先生や私達に『痛かった??』と
なぐさめられますます『きゅんきゅん~』と先生に甘えまくってました(笑 
優しい先生のおかげてまだまだ病院好きなエクルです ^^

[PR]

by moegoma | 2008-11-23 13:27

初雪

昨日初雪を体験したエクル。

d0107299_1210585.jpg


走って・・

d0107299_1212034.jpg


食べて大喜びです^^

ちょっとイヤ~な予感がしていたのですが案の定今日お腹を壊しお散歩お休みしています^^;

昨日お散歩の場所↑いつもたくさんいるのに誰もいなく
『雪降るとみんな散歩時間が遅くなるのかな~』とちょっぴり寂しく思っていたところ

d0107299_12135586.jpg


優しくて可愛いラブラドール君に会いました。
いつもほわわわ~んとしてるのに今日はテンション高くてさらに可愛かったー。
私の背中にぽんぽんマウンティングしてきて怒られてました(笑;
でもね私はそんな弾けた感じ大好きで嬉しかったんだけどな~。

[PR]

by moegoma | 2008-11-21 12:16

最近。。

聴覚検査はOKなものの耳の詰まりがとれたりとれなかったり。。
薬も体にあわず倦怠感たっぷり。。。体調不良。
なので思い切って仕事をやめてお家でエクルとgomaところころ~
とのんびり過ごすことにしました。
しかしまだ私のかわりが決まっておらずもうしばらく通う事にはなりそー。
はやくころころしたい~。
詰まってはいるものの検査は大丈夫なのでエクルとはバリバリ散歩に行ってます。
お友達もたくさん増えました。
16時ぐらいに大型犬の団体が遊んでる場所も教えてもらったので仕事をやめて
そこにもはやく遊びに行きたい~。

d0107299_190890.jpg


自分の大きさがわからず甘えて膝に乗ってきますがまだまだカミカミしてきます。

d0107299_1904827.jpg


『カミカミはだめ~』と言われちょっぴりふてくされ気味なエクル。

d0107299_1914774.jpg


私と並ぶとこの大きさ。
gomaと比べると・・・・もぉgomaちゃんの手におえません(笑;

という事でお仕事が終わるまでブログはのんびり更新になりそうです。
そしてshopなのですが体調のこともありこちらもお仕事が終わってゆっくりと準備したいと
思っているため11月末発売予定でしたが遅れてしまいそうです。
発売日が決まりましたらこちらと登録されている方にはメールでお知らせします。
大変申し訳ありませんがよろしくお願いします。

[PR]

by moegoma | 2008-11-18 19:06

らぶママとらぶちゃんと♪

今日は大好きな らぶママとらぶちゃん と一緒にお散歩しました♪

d0107299_1324386.jpg


らぶちゃんは私を見つけると一生懸命駆けてきてくれる♪可愛いっ!!
moeがいた時はmoeはらぶママのもとへらぶちゃんは私のもとへ
お互いすれ違うときにチラリと見るだけで遊びもせず走ってきてくれたのを思い出します^^
エクルはらぶママのもとへ行くと嬉しょんをしていました(汗
これって治るのかしらぁぁ~。。。


d0107299_13272441.jpg


私達はお互いの近況を話すのに夢中^^その間らぶちゃんとエクルは
時々一緒に駆け回ったりらぶちゃんはボールで遊んだり
エクルは草をむしって遊んだりして過ごしました(笑;

d0107299_1330311.jpg


だいぶらぶちゃんに大きさが近づいてきたね~
もしかしたらもうすぐ追いついちゃうかも。。。

d0107299_13305048.jpg


    『えくるん次会う時にはもしかして私より大きくなってるのかしら・・・・』

   私はらぶちゃんぐらいの大きさでとまってくれないかなぁ~と思ってるのよ~^^
   でも足の太さすでにらぶちゃんと同じか大きいぐらい・・・どれぐらい成長するのかな。

d0107299_13323343.jpg


         お家に帰ってきてからまた考え事をしているエクル(笑;
         今日の散歩の事でも考えてる??

d0107299_13332067.jpg


              『次はいつ らぶママとらぶちゃんと会える?』
              また遊んでもらおうね♪
              エクルも優しいらぶちゃんとらぶママに夢中なようです ^^

d0107299_13352416.jpg


     そしてらぶママからまたしてもたくさんお土産を頂きました♪
     まずは海ぶどうを食べたけど美味しかったよー!!
     いつもありがとぉぉぉ~。
     私も沖縄行きたいなぁ~♪♪

* ecru 生後 135日

[PR]

by moegoma | 2008-11-13 00:00

お風呂大好き♪

お風呂の準備中 『エクル~』 と呼ぶと飛んできます^^

d0107299_113726100.jpg


         耳が大きいのかな? まず耳が見える(笑

d0107299_1138362.jpg


              『わーい わーい ♪』

d0107299_11383986.jpg


             『お風呂~♪ お風呂~♪』
             私には目もくれずお風呂へ一直線。

d0107299_11392495.jpg


この後上半身だけで泳いで遊んでいました。
先日全身入れてみたらパニクって出て行かれました^^;
それでもまた来るところを見ると水遊びは好きみたい。
来年の夏が今から楽しみです♪

* ecru 生後 133日

[PR]

by moegoma | 2008-11-11 11:40

休日

今週末のmoe父とエクル・・・。仲がいいのか悪いのか?という感じ^^;

d0107299_20205484.jpg


まずは朝転がるmoe父とストーブの間にはまるエクル・・・・。
moe父は『温風をとるなー』とエクルに訴えてましたが
エクルがふっついてくれるだけでぬくぬく気持ち良さそ~。
しかしエクルそんなにふっついてお尻は暑くないのか??

d0107299_20265758.jpg


夜は夜で酔ったmoe父に抱き上げられ・・・・

d0107299_20275532.jpg


足の上にのせてテレビを見るmoe父。。
エクル大きくなったから居心地悪くない?

d0107299_20302522.jpg


この場所も悪くないようで一緒にまったり
しかしエクル手が大きい。

d0107299_20323629.jpg


こんなふうに出来るのもこの大きさだからだねぇ~。
今だけなんだよエクル^^

d0107299_2117498.jpg


そして今日は結婚記念日ということで・・・なぜかうなぎに^^

d0107299_21175867.jpg


ふかふかで美味しかったです♪

* ecru 生後 131日 13.2㎏

[PR]

by moegoma | 2008-11-09 20:33