<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

moeちゃん引き継いでるよ。

d0107299_22465555.jpg


今日はmoeちゃんの月命日です。
写真も秋のものに入れ替えました。可愛いねmoeちゃん^^
でも紅葉はまだはやかった?
エクルがやってきてももちろんmoeちゃんへの気持ちはかわりません。
moeちゃんへの愛情がエクルへいくわけではなく
moeちゃんへの愛情はそのままで(大きくなってるかも・・・)
エクルへの愛情がまた増えました。
愛情という気持ちの大きさって決まってるわけではなくてどんどん大きくなるんですね。
なので今は多頭飼いのような気持ちです( わかりずらい例えか・・・笑;

d0107299_2251483.jpg


毎朝moe父を見送っていたmoeちゃん
エレベーターのドアって拭き掃除とかってしないらしく今でもmoeちゃんの鼻汁のあとが
ついてます。
ずっと掃除しないでね~(笑

d0107299_22524219.jpg


      そして今エクルがmoe父のお見送りを引き継いでいます。

d0107299_225341.jpg


      一緒にエレベーターへ乗り込みたいのを私におさえられじっと我慢。

      moe父を見送ったあとちょっとだけ階段上がりに挑戦させようと・・

d0107299_2254233.jpg


                    『エクルおいで~♪』

d0107299_22543382.jpg


                     『まだムリっ』

d0107299_22545542.jpg


                   『お母さん戻っておいで・・・』

                   はいはい・・・まだはやかったかな^^;
                   いつも慎重なエクるんなのでした。



                   * ecru 生後 90日 体重 7.35㎏ 

[PR]

by moegoma | 2008-09-29 22:56

おて

d0107299_15495121.jpg


         moeちゃんが使っていた食器をつかえるようになりました。
         エクル大きくなったね~

d0107299_1550127.jpg

          『お母さん毎日言ってない? むしゃむしゃ・・・・』
          だってほんと一緒に暮らしてても大きくなったって思うんだもん。

d0107299_15453686.jpg


                      そして今週も。
                      なんて一緒に見えるかな^^;
                      ずっしりです。



『お座り』と『おて』が出来るようになりました。なんとも慌しい『おて』
ですが親バカなので可愛いのです(笑;

カメラに興味のあるエクル。
カメラにカジカジしたくてしょーがないみたいで最後のほうには我慢しきれず
暴れ気味で私も焦り気味^^;
揺れる画像で酔うかも。
そして何より私の笑い声がキモイので気分を害すおそれがありますので
見る方は音なしで ^^;


* ecru 生後 89日 体重 7.15㎏ 

[PR]

by moegoma | 2008-09-28 16:04

moemoe soap shop からのお知らせです。


 moemoe soap shopからのお知らせです。
 9月26日(金)PM8時~ 発売予定です。
 只今プレビュー中です。
 よかったら覗きにきてくださいね。



moemoe soap shop

d0107299_2121821.jpg


9月の石鹸は・・・
[PR]

by moegoma | 2008-09-26 20:00

ひざの上に乗れるのもいつまでか~。

d0107299_2040934.jpg


↓の我が家に来たあの日からみるとほんと犬らしく?なってきたよねぇ~エクル~。

d0107299_20411151.jpg


私が座ると絶対ひざの上に乗っかってくるのですがはみ出るようになったしねぇ

d0107299_2042259.jpg


            転げ落ちてぽか~んとしてるし

d0107299_20423428.jpg


しかしめげすにまたひざの上の乗っかってくる。
可愛いのぉぉ~。
でも乗っかれるのもあと何日なんだろね~
成長は嬉しいような寂し~ような。

* ecru 生後 85日 体重 6.55㎏ 

  我が家に来て数日は食べなかったり残したりしてこれでもゴールデンか?
  (ゴールデン=食いしん坊と思っていた^^:)のですが
  ココ数週間で食いしん坊に変身。残さずバリバリ食べるようになり
  さらにムクムクと成長してるようです。

[PR]

by moegoma | 2008-09-24 20:46

エクルがやってきて1ケ月

エクルが我が家にやってきて1ケ月たちました。

d0107299_17184378.jpg


最初は数日不安そーな顔してたよねぇ。
鼻の横の毛が少し長めで色がこくってシュナウザー入ってんじゃない?
なんてmoe父と言ってました(笑;

d0107299_17181886.jpg


やってきた日は2.75kgでした。
でも姉妹の中で一番大きかったんですよ。
みんな元気かな~。

d0107299_17182897.jpg


しばらくは怖くて隣の部屋にもいけないし音がするとすぐゲージに逃げてたけど
数日たつと周りの状況が把握出来元気に走り回れる状態に。

d0107299_17222934.jpg


           1ケ月たった今さらに元気に走り回ってます。

d0107299_17253990.jpg


そしてエクルは台所出入り禁止の予定でしたが私が柵から出入りするのが面倒になり

d0107299_17272178.jpg


結局出入りOKにしちゃったよ~moeちゃん~ ^^;

今は我慢しなくちゃいけないことだらけで大変な時期ですが頑張って
いい子に育ってねエクル ^^

* ecru 生後 84日 体重 6.3㎏ 

[PR]

by moegoma | 2008-09-23 17:29

エクるんトイレ失敗する

午前中
『はぁぁ~掃除が終わった~♪ お昼まで休むぞ~』
とソファに転がろうとした瞬間エクルがソファの上でしーしーをした跡がっっ(涙)
染み込む前にっっとものすごい勢いでソファのカバーをはずそうをしたら
チャックを壊してしまった(泣)
・・・代えカバーあるしこのソファもエクるんが大きくなったら買い換えたいと思って
いたのよと自分に言い聞かせ落ち着かせる
そんな私より落ち着いた犬が↓

d0107299_21284620.jpg


                   『バタバタしてどうしたのかな?』

d0107299_21392054.jpg


                    『えくる 迷惑かけたかな~?』

            私がバタバタしてる間にクッション枕にくつろいでるし・・・

d0107299_21405086.jpg


                     『まっいいや』

                     ね・・・寝てるし・・・

d0107299_21413517.jpg


カバーをかけて落ち着いたところでくつろごうかと思ったら私より先にくつろいでるし・・・
エクるんはいいねぇ~全部お父さんかお母さんがやってくれるもんね --;
今度自分で洗濯して~!! ^^;

d0107299_2145463.jpg


体のつくりもどんどん立派になってきてるのでダメにされたくない家具類は
畳の部屋の開かずの間へ非難。

d0107299_21455761.jpg


部屋もすっきりしていい感じになりました。
昨年ダイニングチェアに夢中になりすぎてついつい買ってしまったんだけど
こんなに必要なかったのね^^;
そして↑gomaちゃんは最近エクるんに邪魔されないテーブルの上でくつろいでいることが
多いです。
低いところで寝てると遊ぼう攻撃で大変らしー
とはいえ遊ぶ時は仔犬らしく激しいけど我慢もするしおとなしく寝てるし
そんな様子は仔犬らしからぬ落ち着きぶりでエライ一面もあるんですケドね ^^

* ecru 生後 83日 体重 6.15㎏ 

[PR]

by moegoma | 2008-09-22 21:53

強いエクル



d0107299_2021132.jpg


一人遊びしているエクル。
このM字足moeちゃんはしなかったので関節やわらかいな~といつも感心してしまいます。

d0107299_20445354.jpg

お家に来た日からやっていたね~
足短っ・・・。ふふふっ


久々に土日休みのmoe父なのでエクルともたくさん遊べたようです。
えくちゃん一緒に遊ぶかい?とmoe父が誘うと

d0107299_2021599.jpg


                  『あそんで~♪♪』と喜ぶエクル

d0107299_20234150.jpg


そして引っ張りあっこ遊び。
エクルは本当に強い。この年にして負けそうになるぐらいの強さ (汗
仕舞いには

d0107299_2025518.jpg


手まで使い出す。
口の力は強いし手まで使い出すしで負けそうになり結構必死になって
頑張ってしまいます^^;

そして指の関節が立派でこちらも感心↑
みんなこんなもんかしら?
すでに親ばかぶり発揮しまくりでいちいちエクルに感心している私でした^^;

d0107299_20272243.jpg


そして今週も記念撮影。
あんまりかわってないか・・・
6キロ超えずっしりとしてきました。あと4倍は増えるのねぇ~。

* ecru 生後 82日 体重 6.05㎏ 

[PR]

by moegoma | 2008-09-21 20:42

日々成長。



毎朝見るたびに

d0107299_9475055.jpg


『えくちゃん手また伸びたんじゃない?』と言ってしまいます。
私が寝ているすきにー(笑
というか一緒に過ごしてる間もどんどん伸びてるんでしょうね~。
そんな感じで昨日まで出来なかったソファとベットに一人で上がることが出来るように
なりました。
さすがに飛び降りるときはぷるぷる震えてるのでおろしてあげるのですが
飛び上がろうとして上がれずずとんと落ちる心配はもぉないさそー。
それと同時にカミカミがだいぶなくなりました。
なぜなら昨日私のカミナリが落ちたから(笑;
テンションがあがりすぎて甘噛みとはいえない噛みかたをされて『こらぁぁぁ~』と。
何度か痛さに耐え切れずしっかり叱ったことがあったけど更にテンションアップして
爆走したりカミカミがひどくなったりしてたのに今回叱った後私の目をじーっと見て
考えてる顔をしたエクル。
頭の中も成長してるんだね。


同じお母さんから生まれた方がみんなアイコンタクトがばっちりと言っていたけどエクるんもです。
moeの時はなかなか見てくれず目と目の間にお菓子持って頑張ったっけ^^

エクル~と呼ぶと

d0107299_9565193.jpg


『なになに~?』と飛んできて

d0107299_9571212.jpg


『何かくれるんだよね??』
と言っているようです(笑
成長したらどんどん表情が豊かになっていくんでしょうね~
なのでいっぱい話しかけて理解してもらうようにしています。

しかしこんなに小さくてもいろいろガマンもしてるんだな~とふふふっと
笑っちゃう時も。
さきほど一人お煎餅を食べていたらその様子を見るのが耐えられなかったのか?

d0107299_1004451.jpg


浴室にいました(笑
隠れたら捜してくれてるかなと思ってるのかな~とも。
いろいろ考えて行動しているんだな~と思うと面白いです^^

* ecru 生後 80日 体重 5.65㎏ 

[PR]

by moegoma | 2008-09-19 09:47

頭の後ろに目がほしい時



d0107299_7425685.jpg

昨日久々にLingkaranを購入。
あー素敵。こんな感じにしたい~と思いつつまずはエクるんに一人前になって
もらわないと。

かまってあげられないときはひとり

d0107299_751348.jpg
                 
                  うつろになってみる

d0107299_7453810.jpg

                 
                  ぼや~んとしてみる

と遊んでもらえる時間を待っていてえらいのですが・・・時に振り向くと

d0107299_7463377.jpg


かっ噛んでるぅぅぅ(汗
こんな時頭の後ろにも目が欲しいと思うのでした・・・。。
一人前になるまで頑張れ私。。エクルも頑張れっっ^^;

* ecru 生後 78日 体重 5.5㎏ 

[PR]

by moegoma | 2008-09-17 07:47

リン家と再会♪

d0107299_220487.jpg

今日は1年ぶりに北海道に遊びにきたリン家のみなさんと会うことが出来ました♪
昨年も一緒に遊んだ河川敷の広場で。
なんだかmoeも一緒にいるかのような自然な雰囲気。
リンちゃんはいつものようにボールで楽しく遊び時々クールダウンして
私にも甘えにきてくれて本当に可愛かったです。
いろいろお話して私のお家までエクルに会いにきてくれることになり
キャンカーに乗せてもらうと2時間もすぎていてびっくり!!
旅の話しやわんこ談義やリンちゃんの小さい時の話しなどいろいろお話出来て
本当に楽しかったです~
来年もまた会えるのを楽しみにしてるね~♪

d0107299_221573.jpg

う~んこのサイズ落ち着く~(笑
そっと側にきてくれるだけでこんなに落ち着くなんてわんこってやっぱりすばらしい
存在なんだな~と実感しました。

d0107299_2233643.jpg


まっエクるんも落ち着きますが・・・まだまだ目は離せないし走って飛び乗ってきたかと
思うとカミカミだし ↑ジーンズをカミカミ中・・・^^;
本当にわかりあって『ほっ~』と出来る存在になるには少し時間が必要だよね^^
カミカミには今のところ冷静に『ダメ』が効くような感じです。
怒ると更にテンションアップして大変で無視は意味がいまいちわからないような。。

d0107299_227148.jpg


そして今週も記念撮影。
持ち上げる時『よいしょっ』という感じになってきました。

* ecru 生後 76日 体重 5.35㎏ 

[PR]

by moegoma | 2008-09-15 22:08