<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

月命日。

今日は月命日です。
あれから1ケ月。長かったなぁ・・・・。
心が壊れないように辛いことや悲しくなったり寂しくなったりする事は
心の奥底に詰め込みフタをして自分を守っているようです。
でも今日は月命日だし少しだけフタを開けても大丈夫だという自信もついたので
小出しに思い出してみることにしました。

d0107299_2155299.jpg


この大きくてあたたかい背中が大好きでした。
抱きつきながら寝ていた時は3分以内に寝てたのに
この背中がなくなってから寝つきが悪くなったなぁ。
寝かかった頃にソソソッと出て行くmoe。
なのに私が具合が悪いと何日でも一緒に寝ていてくれたっけなぁ・・・
優しい心も大きい背中もくりくりな目も大好きがいっぱいつまったmoeちゃん
ありがとうね。

そして今日一緒によく行った散歩場所を仕事帰り歩いて帰ってきました。
ついこの前までは一歩も近づくことが出来なかったのに今日は散歩した日々のことを
思い出しニンマリしつつ歩いて帰ってくることが出来たので進歩です(笑
こんなふうにして心の底のモノも少しづつ容量が減っていくと思います。

日々の生活ではmoeのことを思い出し友達と笑ったり前向きな気持ちで
毎日過ごしています^^
なのでmoeもきっと安心して虹の橋で楽しんで過ごしていることでしょう。

d0107299_21423376.jpg


           『今日はゴロスリしすぎちゃった~』とか(笑

昔はドロドロのとこやう○ちや腐ったものにゴロスリして 『こらぁぁぁぁ~』 なんて怒って
不機嫌になったこともあったけど最近は 『あっやっちゃったのかい~(苦笑』
なんて感じで叱ることもなくなり↑みたいなやりとげた嬉しそうな顔されたりしてたのですが
分別つくこの年でもしたかったんだからよほどなんだろうななんて思って(笑
叱らなくてよかったな~なんて写真見て思ったのでした^^

[PR]

by moegoma | 2008-07-29 22:06

久々です。

d0107299_924092.jpg

気づくと久々の更新ですね。
今は心は落ち着き辛かったことよりも楽しかったことを
よく思い出すようになり楽しく幸せだった毎日にほっこりとする日々です。
こんな気持ちになれたのはみなさんからコメントやメールや電話を頂き
心の整理が出来たのかなと思います。
ありがとうございました。
数年前雨上がりの後に散歩に行って撮った1枚。↑
虹の橋はこんなところかなぁ。
そしてやっぱりmoeは可愛いっ(親ばか・・・)

先週は大親友Sちゃん が夏休みで札幌に帰省したくさん遊びに連れ出してくれました。

d0107299_8532970.jpg


そして出かける時はmoeちゃんがつけていたネームタグを
ブレスレットにつけたりネックレスにつけたりして連れて行っています。
今まで行ったことがない場所に行けて喜んでるだろうか・・・
それとも『お母さんいつも出かけてこんなの食べてたのーーーー』と
ちょっとムッツリしてるかな(笑

d0107299_8402675.jpg
d0107299_8403879.jpg


d0107299_841056.jpg
d0107299_8411018.jpg


前々から行ってみたかった『ラ・トルテュ』さんへ行きました。
ここアミューズがたくさん出てこの値段でいいのか?ぐらい驚き。
しかももちろんすべて美味しい♪
しかし胃袋の大きい私でも食べきれず次回は↑の小菓子はお持ち帰りしよう。。。
と心に決めたのでした。

その後

d0107299_8453560.jpg
d0107299_8454289.jpg


小樽へ。
moeが我が家にきた時一緒に暮らした場所なのでいろいろ思い出され
じーーーんときました。
やっぱり小樽はいいなぁ・・・
『宝くじが当たったら小樽に家建てようかな~』という話しで盛り上がりながら散策。

d0107299_8491860.jpg
d0107299_8492792.jpg





そして次の日のランチは『たま笹』さんへ
一品一品どれも丁寧に作られ美味しかった。
が『ラ・トルテュ』さんでものすごい量を前日食べたので胃拡張になっていたのか
腹8分目でした^^;

d0107299_916224.jpg
d0107299_9161057.jpg





そして数日後こちらも前々から行って見たかった『SABOT』さんへ
美味しい料理についつい食べまくりしかもデザートでも頼んじゃおうかな・・・と
思案していたところ突如具合が悪くなり貧血で倒れてしまいました。。
気を失っていたのに(数分?でしたが)目が大きくあき笑っていたそうな・・・怖;
小樽ではお腹壊すし年のせいですかねぇ・・・筋肉痛のように身体はあとからくるのでしょうか?
『もう少し気をつかえば?』ぐらいに楽なSちゃんの前でほっとしていろいろ出てきたのかも。
美味しいものを食べればやっぱり幸せだしいろいろ話せて本当によかった。
Sちゃんありがとう。

しかしこの数日美味しいものをたくさん食べました。
『食べれてますか?』とご心配のメールをくれた方ご安心くださいというか
『こんなに食ってんの??』とびっくりされたかな(笑;
ご心配おかけしてすいませんでした。。

d0107299_9361227.jpg


そしてSちゃんといえば『ジャム』今年も頂きました(喜))
大事に美味しく頂きます。ありがとう。

そしてもう一人の大親友mikiちゃんから

d0107299_939340.jpg


moeが旅立って数日後こんな時作るの面倒だろうからと
『崎陽軒』のシューマイがたくさん送られてきたのだった。
『いちおーグレー色の包装紙にしてくださいって言ったんだけどさー
不幸があった時シューマイ送る人なんていないみたいで
赤い包装紙しかないって言われてしかも包装紙はいでも赤い箱なんだけどぉぉごめん~』
と電話が(笑)
赤でもなんでも優しい気持ちに感謝。ありがたい。

ずっと仲良くしていただいた方はもちろんmoeが旅立って『今まで実は見てました。』という方
などメールやコメントをを頂きmoeのおかげてこんなにたくさんの人達と繋がれたんだなぁと
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
これからもぼちぼちですが更新していきたいと思いますのでよかったら時々覗いて
みてください。

d0107299_9462999.jpg


gomaちゃんは相変わらずよく寝てます。
時々今まで行かなかったような場所でじーーーっと座っていて何かを見てるのが
気になるのですが・・・^^

[PR]

by moegoma | 2008-07-22 09:50

最近のgoma

コメントのres遅れてごめんなさい。
ゆっくりしっかり書きたいと思い少しづつ書かせてもらってます。
申し訳ありませんがもう少々お待ちください。


私は少し楽な気持ちになったかな・・・落ち着いたかなと思ったら
そんなはやく落ち着くわけもなく、買い物中moeの物をいつもの癖で買いそうになったり
何気にあけたとびらからmoeのものが出てきたり・・・
そんな時ググッッ・・・ときてしまいます。
まっ突如ざびしくなってどーしようもなくなる時もあるので、
泣きたいとき泣くようにしています。

私もマイペースに過ごしてるけどもっとマイペースな彼女↓

d0107299_22473047.jpg


いつもどおり変わらずよく寝ています。
猫だからmoeが見えちゃうんじゃないのーって言っても特にそーいうこともなく

d0107299_2248826.jpg


初7日の日に起き上がり反応したかと思ったらテレビの『ねずみ男』にだった・・・・。。


でも月曜日から少し様子が違うんですよね・・・
トイレのドアの前に座り込んだりとか部屋行ったりきたりしたりとか・・

d0107299_22502681.jpg


          『そーいえば最近moeちゃん見ないなぁ・・・』

          もしや今ごろ気づいた?

[PR]

by moegoma | 2008-07-10 23:04

初7日


お家まで来てくれたお友達、電話やメール、手紙やコメントをくれた方々
本当にありがとうございました。
みなさんからの暖かい言葉にとてもとても助けられました。
人は一人では生きてはいけないんだなって実感。
一人だったら今も沈みこんでいたと思います。

d0107299_15422652.jpg


お家の中は気持ちのよい風が通ってます。
でも外は暑いのかな。。
今日はmoeちゃん初7日だね。
いっぱいのお花に囲まれてとても気持ちが良さそうです。
はじめは思い出だらけの家から逃げ出したくて引越しできないかしら・・・
なんて考えていたけど今は楽しかったことも思い出せるようになりました。
moeと一緒に遊んだことがあるお友達と話していてると最初は泣いていても
最後は笑い話になったりして。
ぼんやりしているくせに突如ハイテンションでいろいろやらかしてくれたのもいい思い出です。

d0107299_1602160.jpg


     『お母さん今日は暑いから虹の橋で水泳大会があったんだよーー♪』

なんて今頃楽しんでいてくれたらサイコーです。。
moeちゃん我が家にやってきてくれて本当にありがとう。
moeちゃん虹の橋でいっぱい遊んでいっぱい食べていっぱいお昼寝して
飽きたらガワだけ違うわんこになって戻ってきてくれないかな。。
もっといいお母さんになれるよう頑張って過ごすから。

実際に会った方やブログをとおしてmoeを可愛がってくれたみなさん
本当にありがとうございました。


* コメントのresもうしばらくお待ちください。


もうひとつのお別れ・・・
[PR]

by moegoma | 2008-07-05 16:28