<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

涙はいつ枯れるのか・・・

何かとすぐ泣くので首から手ぬぐいぶらさげながら家事してます。。
ご心配おかけしてごめんなさい。
書いたら少し落ち着くかも・・・なんて思って書いてしまいました。

半年前にエコー検診をして数週間前にもレントゲン検診をして
今までそこの部分を指摘されたところが一度もなかったので
きっと突発性のものだったのだと思います。
定期的に検査をしていたし変だと思ったらすぐ病院に行くようにしていたので
今のmoeがそんな事態になるなんて思いもせず夜ちょっと息が荒くなりましたが
『明日朝いちで病院いこうね。』なんて言って寝ようとしたらどんどん状態が悪くなり
あまりにも辛そうなので夜間動物病院に連れて行きました。
病院で診察後はふつーに帰れると信じていた私達。
動物病院で一時はよくなりこのまま帰れるかと思ったのですがどんどん状態が悪化し
旅立ってしまいました。

d0107299_82477.jpg


お家に帰ってからmoe父と毛をととのえたり抱きしめたりmoe父と場所を交換しながら
3人で川の字になって横になり手をつないで寝ました。
いっばいいっばい『ありがとう』を言って過ごした火葬場へ行くまでの時間。
寝姿はいつもと一緒で寝息や寝言が聞こえてきそうなぐらいとても綺麗で
抱きしめると多分自分たちの熱がmoeにうつってだと思うのですがとても暖かくて
『ほっ』として・・・。
ずっとmoeに頼りにされてきてると思っていたけど私達がmoeに甘えて
支えてもらっていたことを今ごろ気づいてしまいました。

今家の中にいるといろんな瞬間が思い出されてすぐボロボロ涙が出てきます。
寝ようと思って目をつむると散歩中呼ぶとニコニコしながらヒョコヒョコと駆け寄ってきた
シーンを思い出し目をつむるのが怖くなります。

台所にいると後ろで『ちょうだいっ』って待ってるmoeを思い出すし
食洗機を使おうとすると病院に行く前苦しそうにしていたmoeをさすっていた時
ゴーゴーまわっていたのを思い出しお皿を入れながら泣いてしまうのです。

涙はいつ枯れるのでしょう。。
悲しい思いをした人はどうやって立ち直っていくのでしょうか?
グジグジしてたらmoeが悲しむかもしれないけど涙がとまらないのだもの・・・
神様なんて嫌いだーーーーーっなんて思ってしまうのでした・・・。。。

d0107299_8323831.jpg


親バカだけど
美人で優しくてクルクルかわる表情でいっばいお話してくれて
病院では何をされても怒らなくて我慢強くて
時々スイッチがはいってテンションがあがるのは大変でしたが
私達のとてもとても自慢の娘でした。

コンビニでつないで外を見るとmoe好きの優しそうなおばさんや
知り合いでも無視するんだよなぁ・・・
私が一緒だとぶんぶん走っていくのに。。
moeちゃんはちゃんと虹の橋を一人で渡れるのかな・・・・。。
hanaちゃんそしてもうすでに虹の橋にいるお友達いい子なのでよろしくお願いします。。


コメントありがとうございます。
とても嬉しくてまた泣いてしまいました。
resもうすこしお待ちください。

そして昨日電話でなぐさめてくれたお友達本当にありがとう。。
あのあと眠れたよ。

[PR]

by moegoma | 2008-06-30 08:47

虹の橋へ



昨日の夜具合が悪くなり早朝動物病院でmoeが虹の橋へ旅立ちました。

こんなことってあるのかな・・・って。

落ち着いて書ける日がきたら。

また・・・

[PR]

by moegoma | 2008-06-29 19:18

今日も川へ

散歩中道路にある温度計を見たら19度ですが・・・

d0107299_22261088.jpg

            『陽射しが強くて暑いよねぇぇぇ~今日も川だねぇぇ~』


この数日で足にはサンダルの跡が・・・
散歩時にはラムゼスを履き仕事とか出かける時はカルザノールなのでビミョーに跡が違い
怪しかった昨年。
なので今年は早々に足にも日焼け止めつけてたのに陽射しには勝てずうっすら跡が
すでについております。
あーーーまだ6月なのにー。
スニーカーにしたらいいかと思うんだけどこの時期は↓に書いたとおり雨以外は
川なのでサンダルがいいのだよなぁ・・・。

d0107299_22343413.jpg


今日は釣り人がいなかったので昨日行けなかった島で草を食して満足しておりました^^
その後今日も石拾い遊びをして広場でフレンチブルの子とアメコカの子と暴走して
満足したmoeは・・・

d0107299_22365495.jpg


                『お母さんはやくーーーー』

            お家に帰ってベランダでガム時間を楽しむそーです ^^

d0107299_22465747.jpg


7月末発売の石鹸が次々と熟成期間が終わり今日は↑を使用してみる。
熟成期間が終わり感触を知ることも楽しみな一つ。
石鹸は
オイルや精油やオプションなどレシピを考える時間
精油の香りを楽しみながらくわえていくヒトトキ
石鹸を切るヒトトキ
熟成期間眺めるヒトトキ
そして熟成期間が終わり使う時。
楽しいヒトトキがたくさんなのです^^
shopをやっている以上『この日につくならくては』ということがあったのですが
最近やっと『あ~なんか今日って幸せ~』って心に余裕がある時に作るようにしています^^
料理もそんなふうに作ったほうが美味しく出来るので石鹸も絶対そーに違いないって。
まっ今日作らなくっちゃ~なんてと作っても作ってるうちに楽しくなって集中しちゃうんですけど
最初から良い状態の時に作るように心がけてみたらどーなるかな?
新しい楽しみがまた一つ増えました^^

[PR]

by moegoma | 2008-06-27 22:53

夏恒例の・・・

仕事に行く時に半そで着て行こうか・・・帰りは寒いか・・
と考えるのでもうちょっとというトコですが朝干した洗濯物がその日のうちに乾くし
やっと夏らしー感じになってきた札幌です。

d0107299_2145730.jpg


で夏といえば恒例の近所の川遊び。
透明ではあるものの近所の川なので綺麗とは言えないので足だけですが。。
それでもmoeは楽しいのです^^


ここに来たら川の中にある小さい島みたいなトコで草を食べるのが日課なのですが

d0107299_21523056.jpg


            『moeちゃん今日は釣り人がいるからそっちはダメだよ~』

d0107299_21524615.jpg


                       『えっ?』

d0107299_2153039.jpg


                 『ちっっ・・・今日はダメかぁ・・』

d0107299_2253990.jpg


しかたがないので投げた石を拾う遊びをする。
昨日はとっても素敵な親子とワンコが一緒に遊んでくれて
(2歳ぐらいの男の子と可愛いママさんとイタグレちゃんでした)
moeが石を拾いに行くのを見て2歳の男の子が真似して石にかぶりついてました(笑)
しかも青っぱな両鼻たらしながら元気に遊ぶ姿は可愛かったなー
なんだかたくましく育ちそう。
でも石にかぶりついて大丈夫だったかなー^^;

d0107299_21532261.jpg


                 水場のmoeは本当に楽しそう♪

d0107299_21533142.jpg


                     『明日もこようね~♪』

はいはいいいよー。
帰ってからのお風呂がちょっと大変だけど楽しそうなmoeを見ると頑張れるのでした^^

[PR]

by moegoma | 2008-06-26 22:15

ストーカーする理由は・・

d0107299_2224527.jpg

          今日は久しぶりに綺麗な夕焼けをみました。
          お散歩に行けばよかったな~。でもすでに部屋着だし。。
          なんて思いながら寝室で写真を撮ってると

               
d0107299_2241273.jpg


     私の様子が気になったgomaとmoeがやってきてました。
     この時間のmoeは私へストーカー状態。
     『はやく夕飯つくりなよー』と言いたいのです。
     もちろんmoeちゃんはもぉとっくに夕飯食べちゃって私達の夕飯をはやく作りなよー
     なんですけど・・・

d0107299_2263051.jpg

       
            キッチンに行くと期待に胸ふくらませた↑の顔。

d0107299_2265833.jpg


          『何々~moeちゃん嬉しそうな顔して可愛いねぇぇ~♪』

          なんてナデナデしてると



d0107299_2273627.jpg


                『いいからはやく作れって・・・』

               と言ってます多分・・(笑;

d0107299_2283848.jpg


                    まな板に釘付け・・


d0107299_229319.jpg


自分達が食べてるときに『欲しそ~』にされるとゆっくり落ち着いて食べられないので
あげないのですが調理中はついついあげてしまうのでした・・
自分の夕飯食べた後も真剣に私の後つけまわすのがわかります^^;

[PR]

by moegoma | 2008-06-24 22:14

ランチと大掃除。

d0107299_22223629.jpg


仕事前に前々から行って見たかった『Sagra』でYさんとランチ♪
仕事が14時からなので11時半にお店で待ち合わせだと2時間ぐらいあるので
わりかしゆっくり出来るのできるかなーと思っていたら次から次へと
話題がかわり時間がたりなかった~。
数年会っていない間にマチュピチュとかインドとか行っていたなんてっっ。
しかも個人旅行で行ってたなんて~ともっと聞きたかったのに仕事に行く時間になり
話しが途中のままお別れ。
でも次回の楽しみが出来ました^^

d0107299_2254761.jpgd0107299_22542628.jpg
d0107299_22543339.jpg


↑とっても美味しかったランチ。
野菜は味がこくて美味しいしにんにくのきいたドレッシングがまた美味しかった♪
積丹ウニのパスタと4種類のデザート。
他にホワイトアスパラのスープもありました。
プリン美味しかったなぁぁ~。

美味しいモノを食べてたくさん話して『すっきり~』なんて思って
仕事に行ったらパソコンを打ちながら寝てしまいました・・・(汗・・・。。。


そして本日大掃除の日。
moe父花粉症はなかったのに今年花粉症デビューかと思っていたら
病院で『ハウスダスト』と言われたのです。。
ハウスダストはジュータンや布地のソファもよくないらしいー
ジュータンをはいで皮のソファを買って~と模様替えした部屋を想像して楽しんでみる。
が時々moeってソファで穴ほる遊びするんだよなぁ・・・とか
慢性鼻炎のgomaが時々くしゃみして鼻水飛ばすんだよなぁ・・・
考えると『あーーー無理っっ』と
まずは、お家の中を徹底的に大掃除して様子を見ることに。
掃除をする前は私も今日は調子が悪いと思っていたのに終わるとすんごくすっきり~。
もしや・・私もハウスダストの気もあるのだろうか・・・

d0107299_23185443.jpg

                      『やっと終わったわね。ほっ』

gomaの大嫌いな掃除機が長時間かけられたり
押入れの中に入って叱られたりと(布団にあがってビリビリにされるもんで・・・)と
何かと落ち着かなかったgomaちゃんだったのでした。
gomaちゃんもお疲れさま(笑

そして先日トランスコンチネンツから40%OFFハガキがきていたので午後から出かける
つもりが再放送をなんだか最後まで見てしまい17時から一人ぶらりと買い物へ。
本格的なバーゲンがはじまるまでまだ10日はあるのになっと『うしし』と思い
ついついショートパンツを買ってしまった。
しかし北海道ってバーゲンが始まってからが夏服着る時期で
ちょうどよくほんと良いなーと思います^^

[PR]

by moegoma | 2008-06-21 23:30

川へ

午後から雨予報の今日湿度が高くムシムシ。
で・・・入ってしまった。

d0107299_21192538.jpg


深いところまで行かず足だけで満足してるよーなので入水をヨシとしました。
仕事前に全身洗いとなるとちょっと気が遠くなりますが
足だけならジャブジャブとすぐに洗い終わるので楽だしね ^^

d0107299_21224274.jpg


               私が投げた石を追いかけて行ったりきたり。

d0107299_21231131.jpg


                 『次投げて~』
       これだけで嬉しそう。なんて安上がりな子なのでしょう(笑

d0107299_21233140.jpg


        そして川からあがった後は楽しかった喜びを爆発させてるのか?
        爆走するのでした。
        ふふふっ。よかったね。

d0107299_21305721.jpg


そして散歩から帰ってくると宅配屋さんがきてデジイチが戻ってきました。
ちょうど昨日頼んでいたストラップが届いていてはやく帰ってこないかなーと
思っていたところだったのです♪

斜めがけできる革のストラップってないかなーと探していたところ
『幸せな時間』さんで紹介されていて『おおお~これだー』とAcruさんへすぐに注文♪
とてもしっかりとした作りで大満足。使い込むと更に素敵になるんだろーなー。
ガンガン デジイチ使いまくらなければ~。

そしてストラップがやってきたら今度はレンズが欲しくなってきてる私。。。
がその前にちゃんとデジイチ勉強しよ。

[PR]

by moegoma | 2008-06-19 21:50

らぶmix

今日はお散歩後にまっすぐ病院に行き予防接種をしてもらいました。
なので帰ってからゆっくり過ごそうとお家でまったり。
(まっ・・・予防接種なしでも日曜日の午後はいつもまったりですが・・・)
帰って小腹がすいたのでおせんべいを食べてると・・

d0107299_21443155.jpg


                肩越しから覗くmoe。
                ふふふふっ・・・私はあげないのだよ。と知らんぷり。
酔ってると時々あげちゃったり落としたりするんだけど(汗; それはmoeもわかってるよーで

d0107299_21455268.jpg

           『そうだ正気のお母さんはくれないのだった・・』 とすぐにアキラメ状態。
           
           この写真を見て『あっmoeちゃんの眉毛もヒゲもぼーぼーだったー』とカット。

d0107299_21471453.jpg

眉毛→ヒゲをカットしてたらどんどんノッテキテ耳毛そして胸毛までも。
はぁ~すっきりした~。
このらぶmixみたいなカットすきなのデス^^

[PR]

by moegoma | 2008-06-15 21:51

オヤジの会

d0107299_23183064.jpg


金曜日久々にオヤジの会がmirucoちゃんのお家でありました。
雑誌に何度も出ているmiruco邸はやっぱり素敵でしかもお料理はどれも美味しく
花粉症のうえに最近肩こりが酷い私は今日はお酒ほどほどにと思っていたのに
すっかり気分がよくなってしっかり飲みまくってしまった(汗)
いやいや昼間からこんな生活が出来るなんてとても幸せです。

d0107299_23221223.jpg


ドカドカとやってきた来客に驚いたのか?最初はmirucoちゃんの後を追いまくって
ちょっとビクビクしていたアーシャちゃんでしたが

d0107299_23372685.jpg


             しばらくすると↑ぶどうを狙える状態に ^^可愛い。。

この日オヤジの会のみんなが行ったことがあるとても腕の良いカイロの話になり
この時期になるといつも肩こりと頭痛が酷いのでとても行きたくなり朝電話して
さっそく行って来ました。
1時間びっちりマッサージしてくれるのですがやんわりでゴリゴリ押さないので
終わったあと『効いたのかな?』ぐらいなのですが数時間たつと治ってて
もみかえしもないのでとても楽。
本日も家に帰って昼寝をしておきたら治ってました(幸~)
花粉症の時期に頻繁に頭痛になるのを相談すると花粉が入ってくるのを脳が
覚えていてリラックスできない状態になって身体がこわばりそこからコリがきて
頭痛になるとのこと。
首の周りの筋肉がからまってかたまっていたらしく(怖)))
この時期は無理せず具合が悪くなったらカイロに行ぉ・・と思いました。
身体のゆがみから顔がたるむって聞いたことあるしねぇぇ・・大事大事・・。

d0107299_23535272.jpg


夕飯2品作った後moe父が1品作ると言ってくれたのでテレビを見ながらのんび~り
肩こりもすっきりしてリラックス状態。
あー花粉でリラックスできない状態なってるんだなぁ~。。
こーいう時はあまり無理せず余裕をもつように心がけよう。。

d0107299_23562677.jpg

そしてmoeちゃんは相変わらず後ろで何か落ちてこないか待機してるのでした^^;

[PR]

by moegoma | 2008-06-14 23:58

らぶちゃんと♪


d0107299_22473717.jpg


    本日大好きならぶママとらぶちゃんをお誘いして一緒にお散歩しました♪

d0107299_22251534.jpg
d0107299_22252222.jpg


らぶママにお散歩の時グリニーズを頂くのですがビックサイズなのに30秒ほどで
食べてしまうmoe
しかもらぶちゃんはいつも3回にわけて食べるようで2個目を集中して食べてる間に
食べ終わったmoeが最後の1個をとって食べてしまう(汗)
おっとりしたらぶちゃんは『あれ??あともう一つあったはずだけど・・・』ぐらいな感じで
いつも大変申し訳ないので本日最近moeが気に入っているガムを持参。
↑らぶちゃんいつになく鋭い視線を何処かへ向けながらガシガシと食べています。
気に入ってくれたかな?よかった^^

d0107299_22503364.jpg
                
                 『お母さん挨拶していいですか?』
                ゴールデンのパピーとビーグルを発見。

d0107299_22332456.jpg


           お兄ちゃんは積極的な元気な子ですぐに挨拶にきてくれましたが・・・

d0107299_2234116.jpg

                    パピーちゃんは『お父さん怖い・・・』
                    しばらくはこわごわでしたが

d0107299_22345739.jpg

                     『こんにちは♪』 挨拶してくれました。
                     ゴルパピー久々に見た~♪
                     あーーーーー可愛いっっっ~!!

あまりにも可愛い可愛いを連発するのでmoeは『私のらぶママをとられては大変』と
らぶママの斜めがけのパックの紐の部分に顔を突っ込んだりいろいろ頑張っておりました。
らぶちゃんはビーグルのお兄ちゃんに気に入られちょっぴり戸惑って目がまん丸に
なっていました(笑)
語らずとも表情や行動でなんとなくわかってしまうわかりやすいらぷちゃんとmoe ^^

d0107299_22371219.jpg
d0107299_22372077.jpg


           とっても性格の良い兄弟でした。また会いたいな。

d0107299_22585946.jpg


                  そしてまたみんなで遊びたいね~

[PR]

by moegoma | 2008-06-12 22:23