<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

gomaちゃん10歳の誕生日

d0107299_2131022.jpg


          今日はgomaちゃん10歳の誕生日です^^
          ヒケ゛に白髪が3本ほどあるものの
          体の大きさも見た目も我が家にやってきた6ケ月の頃のまま。

d0107299_2138953.jpg


          元気いっぱいオモチャで遊ぶ姿も6ケ月のまま。

d0107299_21412722.jpg


               宙に舞うねこじゃらしを狙って

d0107299_21413668.jpg

                   『捕まえたにゃー』

                   飛び回っておりました^^

        gomaちゃんいつまでも変わらず元気なままでいてくださいね。

d0107299_21442388.jpg


                     『はっ・・・・・・』

gomaちゃんが激しく遊んでいると金縛りにあってしまうmoe。
間違って近くに行くと猫じゃらしとmoeとわけわかんなくなって
突然moeに飛びついたりするんで^^;

[PR]

by moegoma | 2008-05-31 21:49

ありがとうございました。



d0107299_18441547.jpg
      5月の石鹸は完売しました。
      ありがとうございました。

      次回は7月末の予定です。
      よろしくお願いします ^^

[PR]

by moegoma | 2008-05-30 23:59

moemoe soap shop からのお知らせです。

d0107299_18334510.jpg


          明日5月29日(木)PM8時~ 発売予定です。
          よかったら覗きにきてくださいね。
moemoe soap shop

- 今月の石鹸は -
[PR]

by moegoma | 2008-05-28 18:40

moeちゃんの週末嬉しくもあり悲しくもあり・・・


d0107299_21442632.jpg


土日はshopの準備をしたり大忙し。
でもラッピングは好きな作業なのでのんび~りやっていたら思いのほか時間が
たっていてびっくりっっ。
でも無職の時よりも順調にすすむのが不思議。。
仕事をしてると切り替えがちゃんとできるのかな。

moeちゃんは大好きなmoe父がいるので週末は嬉しい
たとえmoe父が二日酔いであろうと・・・(笑)

d0107299_21353481.jpg


          moe父の足の裏に顔をもぐりこませたりして・・・

d0107299_21361291.jpg


          『今日はお父さんが一緒だよ~♪♪』と嬉しそう。が

    moeちゃん先週お風呂入らなかったらから今日はお風呂の日だよー
    お風呂に行きましょうと誘うと・・・

d0107299_213713.jpg


                   『お父さん助けて・・・』
     moeちゃんおとうさんはそんなこと助けてはくれないよっっ臭いmoeは嫌われますよ。

d0107299_21311612.jpg

お風呂場に行って準備をして戻って『はやくおいでっっ~』と言うと
ソファの影に隠れてじーーーっとしてるmoe。
そんなとこに隠れてもだめですよ。
つ~かgomaちゃんと違って体が大きいから隠れられてないから(笑)

このあとオヤツをもって誘うと『しかたがない・・・』とトボトボやってきたmoeでした^^;

お風呂のほかにもう一つ我慢を強いられたことは・・・
本日moe父ゴルフ♪
一緒に連れて行ってもらえるとmoeちゃんは準備をしてるいmoe父の後ろを
ウキウキ満面の笑顔で小走りしてついて歩いておりましたが
嬉しそうに玄関まで一緒に行きエレベーター前で・・・

d0107299_21421434.jpg

          『私おいていかれたのかしら・・・・』と落ち込むmoe
          moeちゃんぶさいく顔になってますよ(笑;

d0107299_21431747.jpg


            『ねぇぇぇおいていかれたのぉぉぉーーーーー』

そーそー置いていかれたんだってはやくお家に入りな~っっっ。
私もいろいろ大変です(笑;)

[PR]

by moegoma | 2008-05-25 21:49

最近のお散歩


d0107299_2130579.jpg


大きい道は自転車がびゅんびゅん走ってて危ないので河川敷までの道は
路地や小道を選んで歩いてるのですがいろんな発見があって楽しい。
最近は人がほとんど通らない地味~なサイクリングロードがお気に入り。
道沿いにあるお家の庭やマンションをチラチラ覗きながら歩いてるのですが
人通りが少ないだけにマスク+メガネ+帽子の私は犬連れであってもかなり怪しいかも・・・・

d0107299_213267.jpg


moeちゃん河川敷につくとまずはう○ちタイム。拾って振り向くと↑の笑顔。
moeちゃんは河川敷楽しみはやっぱあれですか?

d0107299_21333943.jpg


草食べ。
いちおー同じような形の雑草ならなんでもいいかと思いきや味がいろいろあるらしく
選んでいます。

d0107299_21335682.jpg


         雑草にも違いがあるのかー。気になるが試す勇気なし・・。    

[PR]

by moegoma | 2008-05-23 21:36

らぶ家と♪

d0107299_21451898.jpg

                   『もしもし・・』
イモムシ携帯?(笑)
今朝のmoeちゃん耳と手にイモムシのぬいぐるみをはさんでまるで電話でもしているかのよう

d0107299_2146129.jpg

         『うんうん待ってるねから絶対きてね。お母さんとかわる?』
                 moeちゃん誰と話してますか? ^m^

今日はらぶママとらぶちゃんと両方のお家の中間地点の公園で遊びました。
moeちゃんはいつも河川敷と逆の方向に向かうとモタモタと面倒そーにするのですが
今日は小走りにすすむので私はもぉー汗だくっっ。
そんないつもと違う様子にもしやらぶママと打ち合わせ↑していた?と思ってしまったほどです(笑)

キョリ測ではかったにもかかわらず入り口を迷い遅れてしまいました(汗)
公園でらぶママを見つけるとmoeは猛ダッシュでらぶママのもとへ~

d0107299_21532084.jpg


      大好きならぶママの側にいられて幸せいっぱいのmoe♪

d0107299_2153551.jpg


        そして相変わらず可愛いらぶちゃん*^^*

午後からはわんこの散歩で込み合うらしーのですが今日はポツリポツリいる程度
それでも挨拶したり犬好きのおじさんがよってきてなでてもらったり
なんだか暖かい感じのする良い公園でした。
いつもは河川敷ばっかりで近くにこんな公園があるなんて知らなかったね~

d0107299_21571658.jpg


これからはちょくちょくらぶ家との待ち合わせに利用させてもらいましょう~♪
らぶ家がやってきてmoeと私の楽しみが増えました^^

[PR]

by moegoma | 2008-05-21 22:09

食道楽ツアー2

昨晩熱を出してしまったSちゃんっっっ
おでんやさんからの帰り道栄養ドリンクと風邪薬買いお家に帰ってから
生姜湯とともに飲んで今日は早々に寝ましょうと布団に入りました。
(なのについつい話すぎてしまう私達・・・・)))
明日の予定はmikiちゃんと3人でランチ+買い物+夕食
絶対治りますようにと願いながら眠りにつきました。。。

目が覚めると『なんか大丈夫みたい~♪』と回復したようなSちゃん
よかった~♪

病み上がりだというのにすぐに起きて朝食を作ってくれました。
しかも朝からスコーンを焼いてくれた♪
サクサクで美味しいっっっ~(幸))
あ~この家に住みつきたいっ~

お客さんが来てコーヒーを出すときになんとなくその人の似てる
ムーミンマグ出してしまうと前に聞いていたのだが・・・

d0107299_11593398.jpg


← 『フィリフヨンカ』・・・ってだれ?
この後ろ姿が似てるらし・・(笑)







d0107299_1214792.jpg


じーーーーっ
『タンタンこのカップ私に似てますか?』







朝食あと少しのんび~り過ごして午後からmikiちゃんとの待ち合わせ場所へ♪
mikiちゃん先日サスペンダーつきバギーパンツを買ったら
スーパーマリオみたいになっちゃったんだけどぉぉぉ~と電話で聞いていたので
マリオ姿を楽しみにしていたのに可愛いワンピとレギンスでやってきて残念(笑)
がSちゃんはレギンスのことを嬉しそうに『カルソン』と言い
『忘れたふりしてカルソンって言いたいだけでしょっ』
とmikiちゃんに突っ込まれておりました。
しばらく『なんで今はレギンスって言うのー』と考え込むSちゃん(笑)

d0107299_12112772.jpg


帝国ホテルにある讃アプローズで本日もビールを飲みながらおしゃべり。
mikiちゃんの息子が今電車に夢中。
mikiちゃんの座る位置からちょうど電車が見えるので通るたびに
いちいち電車の名前を言うので私もN700だけは覚えました(覚える気はなかったんだが・・・笑)
ここでもまた話に夢中になりすぎて長時間いたような・・・
でも他のお客さんもそんな方々ばかりでみなさんゆっくりしていたので
私達も時間を気にすることなく過ごすことが出来ました^^

この後3人揃って宝くじを買い当たった後の夢を語りながらGAP→BEAMS→FREE'S SHOP
相変わらず似合うものもススメつつ似合わない笑える姿にさせられたりと
学生の時とかわらぬ買い物様子・・・(楽)

d0107299_12113479.jpg


一休みは『ピエール マルコリーニ』美味しかった♪
そして夕飯はとても楽しみにしていたSちゃんの手料理♪

d0107299_12115364.jpgd0107299_1212060.jpg
d0107299_1212637.jpg


手際よくどんどん作ってくれた料理はどれもワインにあいとっても美味しい~♪

美味しい料理を食べながらお酒を飲み最近のことから学生の時のことまで
話はつきることがありませんでした。
家族のような感覚で一緒にいられるこんな素敵な友達がいることに感謝。
いつまでもこんなつきあいをしていきたいものです^^

d0107299_12153162.jpg


             タンタンちゃんもまた遊んでね^^

食べて飲んで話して笑って楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・
そして今日あたりまえだがいつもの日常がもどってきた。

d0107299_23525453.jpgd0107299_2352294.jpg
















『遊んだぶんしっかり仕事してくるんだよっ』と二人の娘に送られて仕事に行きました・・・・。。。
遊んだぶんしっかりがんばらなくてはね~。
お留守番していたmoeちち・moegomaちゃんもありがとね^^

[PR]

by moegoma | 2008-05-19 12:07

食道楽ツアーへ。

親友のSちゃん とmikiちゃんと友達になって今年で20年(汗)
今年は3人で旅行でも行こうと話していたのですが
それぞれ都合が微妙にあわなさそうな感じになり
我が家はmoe父が来月から忙しくなるので行けるのはもしかしたら今月だけかも・・・(汗)
と旅行はなしでもとりあえず二人に会って美味しいものを食べようと遊びに行ってきました。

1日目 お昼に到着しSちゃんと待ち合わせしてASOへ♪

d0107299_22101973.jpg


美味しい料理とワインを飲みながら話しまくる私達・・・
気づくと満席だった店内はほとんど空席に
時計も見ると2時間も経過しておりすでに夕方になりかかっておりました(笑;

お店をでて滞在中泊めてもらうSちゃんのマンションに荷物を置きに行くことに♪

d0107299_22362712.jpg


Sちゃんらしー居心地の良い雰囲気のお部屋。
可愛い雑貨がいっぱいでワクワク♪
↑ではすでに私に慣れくつろぎはじめたタンタンちゃんですが・・・

実はタンタンちゃん家族以外の人がくると出てこないらしく
私はどぉかな・・・と思いお家に入ると嬉しいことに出てきてくれた(喜)))

d0107299_22385998.jpg


が予想以上の体格のよさと↑の怯え顔がツボにはまってしまい笑いがとまらなくなって
大笑いしつづけるうえに 『にやっ』 と怯えるたびに楳図かずお猫と暴言を吐く
かなり失礼な私・・・

でもでもタンタン本当に素直で可愛くて誘うと↓

d0107299_2233410.jpg


       私のことが怖いながらもちょっとづつ歩みよってくれ・・・・・

d0107299_22315079.jpg

 
               タンタンの可愛さにすっかりやられてしまいました^^

d0107299_2241251.jpg

            あまりの可愛さにタンタンの写真何枚写したことか♪
            Sちゃんが溺愛するのがよーーーーくわかります^^

そしてその日の夜はおでんや
『こなから』へ

d0107299_22104792.jpgd0107299_2211977.jpg









d0107299_22131430.jpg

←店主のおじさんは仕込みが終わると働かないらしくずっと飲んで
酔いながらニコニコしながら接客(笑)
普段は飲まない日本酒をちびちび飲みながら美味しいおでんを頂きました♪
あー幸せー♪

2日目につづく・・・・。

[PR]

by moegoma | 2008-05-16 22:48

花粉症の季節到来

d0107299_12503556.jpg


吹く風は冷たいけど晴れて毛皮着用のmoeちゃんには気持ちの良いお天気。
しかしイネ科の雑草がわっさわっさ伸びて私には辛い花粉症の時期が到来。
今日はだるいし目は痒いし頭は重いしで強い花粉症の薬に手をだしてしまい
午後からの仕事は寝てしまうかな・・・と思っていたのですが
会社に行くと明日5時までに仕上げなくてはいけない書類が山積みで寝ずにすみました(笑;
暇なことがほとんどなので仕事してずっしり疲れたのはこの会社ではじめてかも。。

d0107299_21182930.jpg


というわけで今日は肩バキバキなのでもぉお風呂に入って寝ます・・・・・
というか↑のmoeのあくびの写真を見たら眠くなってしまいました。
あくびはうつるというけど写真見ただけで出ちゃうもんですねぇ(笑

[PR]

by moegoma | 2008-05-13 12:55

ひと仕事終えた彼女・・・・


d0107299_17171198.jpg

ひと仕事終えぐっすり眠りにつく彼女・・・・
仕事とはヒトサマのお家ではしゃぎまわるコト(汗)

今日午前中moe父の知り合いのお家に私とmoeも一緒に行き
その方のお家にもラブラドールがいるとのことでmoeちゃんも
お家に入れてもらい滞在中の2時間はしゃぎまくっておりました。
昨年行った時よりもパワーアップしてたなぁ・・・(汗)
普段はぼわ~んとしてあまり余力をつかわず充電してんのかしら?
と思えるほどのはしゃぎっぶり。
その様子に会話もところどころ集中出来ず終始ハラハラしていた私達。。
帰り道の私とmoe父の衰弱ぷりといったら酷いものでした(笑;

d0107299_16461065.jpg


疲れると甘い物が欲しくなる・・・。
そんな時ネットでココアベーストの作り方を発見♪
ココアパウダーがあまってるのを思い出し↑作ってホットミルクに入れて飲みました。
ほーーーーっ
少しは疲れもとれ、あわあわしていた気持ちも落ち着きました。
ビールとか冷たい飲み物も大好きだけど暖かい飲み物はホッとしますねぇ。


[PR]

by moegoma | 2008-05-10 16:19