久々です。

d0107299_924092.jpg

気づくと久々の更新ですね。
今は心は落ち着き辛かったことよりも楽しかったことを
よく思い出すようになり楽しく幸せだった毎日にほっこりとする日々です。
こんな気持ちになれたのはみなさんからコメントやメールや電話を頂き
心の整理が出来たのかなと思います。
ありがとうございました。
数年前雨上がりの後に散歩に行って撮った1枚。↑
虹の橋はこんなところかなぁ。
そしてやっぱりmoeは可愛いっ(親ばか・・・)

先週は大親友Sちゃん が夏休みで札幌に帰省したくさん遊びに連れ出してくれました。

d0107299_8532970.jpg


そして出かける時はmoeちゃんがつけていたネームタグを
ブレスレットにつけたりネックレスにつけたりして連れて行っています。
今まで行ったことがない場所に行けて喜んでるだろうか・・・
それとも『お母さんいつも出かけてこんなの食べてたのーーーー』と
ちょっとムッツリしてるかな(笑

d0107299_8402675.jpg
d0107299_8403879.jpg


d0107299_841056.jpg
d0107299_8411018.jpg


前々から行ってみたかった『ラ・トルテュ』さんへ行きました。
ここアミューズがたくさん出てこの値段でいいのか?ぐらい驚き。
しかももちろんすべて美味しい♪
しかし胃袋の大きい私でも食べきれず次回は↑の小菓子はお持ち帰りしよう。。。
と心に決めたのでした。

その後

d0107299_8453560.jpg
d0107299_8454289.jpg


小樽へ。
moeが我が家にきた時一緒に暮らした場所なのでいろいろ思い出され
じーーーんときました。
やっぱり小樽はいいなぁ・・・
『宝くじが当たったら小樽に家建てようかな~』という話しで盛り上がりながら散策。

d0107299_8491860.jpg
d0107299_8492792.jpg





そして次の日のランチは『たま笹』さんへ
一品一品どれも丁寧に作られ美味しかった。
が『ラ・トルテュ』さんでものすごい量を前日食べたので胃拡張になっていたのか
腹8分目でした^^;

d0107299_916224.jpg
d0107299_9161057.jpg





そして数日後こちらも前々から行って見たかった『SABOT』さんへ
美味しい料理についつい食べまくりしかもデザートでも頼んじゃおうかな・・・と
思案していたところ突如具合が悪くなり貧血で倒れてしまいました。。
気を失っていたのに(数分?でしたが)目が大きくあき笑っていたそうな・・・怖;
小樽ではお腹壊すし年のせいですかねぇ・・・筋肉痛のように身体はあとからくるのでしょうか?
『もう少し気をつかえば?』ぐらいに楽なSちゃんの前でほっとしていろいろ出てきたのかも。
美味しいものを食べればやっぱり幸せだしいろいろ話せて本当によかった。
Sちゃんありがとう。

しかしこの数日美味しいものをたくさん食べました。
『食べれてますか?』とご心配のメールをくれた方ご安心くださいというか
『こんなに食ってんの??』とびっくりされたかな(笑;
ご心配おかけしてすいませんでした。。

d0107299_9361227.jpg


そしてSちゃんといえば『ジャム』今年も頂きました(喜))
大事に美味しく頂きます。ありがとう。

そしてもう一人の大親友mikiちゃんから

d0107299_939340.jpg


moeが旅立って数日後こんな時作るの面倒だろうからと
『崎陽軒』のシューマイがたくさん送られてきたのだった。
『いちおーグレー色の包装紙にしてくださいって言ったんだけどさー
不幸があった時シューマイ送る人なんていないみたいで
赤い包装紙しかないって言われてしかも包装紙はいでも赤い箱なんだけどぉぉごめん~』
と電話が(笑)
赤でもなんでも優しい気持ちに感謝。ありがたい。

ずっと仲良くしていただいた方はもちろんmoeが旅立って『今まで実は見てました。』という方
などメールやコメントをを頂きmoeのおかげてこんなにたくさんの人達と繋がれたんだなぁと
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
これからもぼちぼちですが更新していきたいと思いますのでよかったら時々覗いて
みてください。

d0107299_9462999.jpg


gomaちゃんは相変わらずよく寝てます。
時々今まで行かなかったような場所でじーーーっと座っていて何かを見てるのが
気になるのですが・・・^^

[PR]

by moegoma | 2008-07-22 09:50

<< 月命日。 最近のgoma >>