「ほっ」と。キャンペーン

今までありがとうございました。

こちらのブログは一区切りつけて引越しすることにしました。
そして『moemoe』はなかなかブログ以外更新することが出来ないため
閉鎖させて頂きます。
今まで本当にありがとうございました。
moeとの思い出がたくさん詰まったblogはこのままの状態で残していきたいと思っています。

引越し先はこちらです。

『日々ブログ』
もしよろしければまた覗きにきてくださいね。

[PR]

# by moegoma | 2009-02-14 19:21

虹の橋へ

d0107299_1931078.jpg


実家から帰ってきてメールチェックをしたところ
大好きなクンちゃんが虹の橋へ旅立った事を知りました。
クンちゃんは親戚さんということもありますが性格も顔もmoeに似ていて
お姉さんのように感じていました。
突然旅立ったクンちゃん・・・
大好きな我が子が旅立つ辛さを知ってしまった私は喉もとまでくるも苦しくなって
頭の中でまとめる事が出来なくなってシンプルな返信メールになってしまったかも
しれません。

大好きなクンちゃん今頃moeと再会してますか?
姉妹のように寄り添って自慢気に虹の橋を案内しているmoeが目に浮かびます。
雪の上を一緒に爆走してるかな・・・。
クンちゃんmoeと一緒に虹の橋で楽しく過ごしてくださいね。

[PR]

# by moegoma | 2009-02-14 19:13

明日抜糸

d0107299_12274940.jpg


先日頂いたオモチャのひっぱりあっこする部分だけとれてしまった(汗
これをガムのようにクチャクチャ齧るのが好き。
齧るのに飽きると押し付けて引っ張りあっこしようと誘うのでちょっとイヤ
だってとってもジューシーな感じなんだもん(笑


d0107299_1228077.jpg


                どぉぞ遊んでください。

d0107299_12292944.jpg


             『そっか・・・ジューシーはイヤだったか・・・』
             むふふ・・ちょっとね。。。

d0107299_12304589.jpg


明日抜糸です。
昨日ちょっと糸負けしたのか?
ぶちぶちと赤くなってて気になったけど今日は赤みもひいたようです。
わずか5縫い。
今日ダックスを避妊手術した方に見せたら『え~こんなに小さいのーしかもこの場所なんだー』
と関心してました。
確かにmoeの時は3倍ぐらいあってもっと痛々しい感じだったよな~。。


[PR]

# by moegoma | 2009-01-23 12:33

ソファで・・・

雪が降って以来エクルはよくお腹を壊す。
冷えるのか?雪はそんなに食べてる様子もないんだけどな~。。
生野菜をあげた時も茹でたら大丈夫かな?と茹でた野菜をあげてもユルユルに^^;
病院で血液検査までしてもらったけど子犬だからでしょうね。とのコト。
なので料理作りながらあげるコトが出来ないので最近は・・・
張り付いてるのも飽きた頃

d0107299_1021376.jpg


ソファで不満そーに寝ているコトが多いです ^^;
食欲旺盛だからなんでもあげたいんだけどねぇ~。。残念。

[PR]

# by moegoma | 2009-01-22 10:24

楽しい時間2

ももさりパパさんが今日の様子を撮ってくれた写真を送ってくれました♪
どれも躍動感があってすごい~!!
私が撮れずに悔やんでいたアイリーちゃんも撮れてて嬉しい♪

最近連写頼りでまったくイチデジ勉強してないんだよな~
こんな素敵な写真を見るとちゃんと使いこなせるように頑張らなくっちゃ~!!
と思ってしまいました^^

d0107299_2221446.jpg

d0107299_22211159.jpg
d0107299_22211983.jpg
d0107299_22214079.jpg
d0107299_22214875.jpg


エクルご機嫌だね♪

素敵な写真ありがとうございます!!

[PR]

# by moegoma | 2009-01-17 22:24

楽しい時間。

d0107299_21144249.jpg


今日久しぶりにもも太くんとさりーちゃんのお家に遊びに行きました。
エクルと同じお母さんから生まれたさりーちゃん♪
どちらがエクルでどちらがサリーちゃんかわかりますか?
大きさが少し違うだけでどちらかわからなくなるほどそっくり。
大きさが同じになったら飼い主もわからなくなるかも(笑

d0107299_21165272.jpg


途中からエクルと同じ月に生まれたアイリッシュのアイリーちゃんも参加♪
さすがアイリッシュ動きがすばやくてこんな写真しか撮れなかった~残念。
次回会った時にはかわいい顔をしっかり撮りたいデス!!

d0107299_21185358.jpg


相変わらず慎重なエクルなので最初はももサリちゃんのパパに甘えぱなしで
わんこの遊びに参加せず。
しかし慣れてくると・・・

d0107299_21201562.jpg


                  思いっきり誘ってました。

d0107299_21212179.jpg


こんな大胆なことまでして突然の変貌ぶりにさりーちゃんのほうが戸惑ってたかも(笑

優しいわんこと人間に囲まれ幸せいっぱいだったエクル。
終始ニコニコしてました。
よかったね~♪

d0107299_21223746.jpg


帰ってからmoe父にこんなイタズラされても気づかないほど爆睡(笑

もも太くんサリーちゃんそしてももさり家のパパさんママさん アイリーちゃん
アイリーちゃんのママさんまた遊んでくださいね~♪
楽しい時間をありがとうございました♪

[PR]

# by moegoma | 2009-01-17 21:25

元気いっぱいのエクルです。

d0107299_19453816.jpg


避妊手術後のエクルは絶好調です。
とても腕がいい先生とは聞いていたけど傷がこんなに小さいの???とびっくり!!
サロンパスの大きさぐらいかな?という絆創膏で傷が隠れるぐらいだったんですよ。
すでに傷を気にすることなく元気いっぱいに毎日駆け回って散歩しています。
(つーか手術の次に日から異常に元気でした・・・)

私のほうといえばいろいろあった1週間でした。
いろいろ考えることがありやってみたいこともあったけど
今は頭の中が混乱しそうなので諦めたり・・
体調があまりよくない中でインフルエンザになったため
しばらく食欲なく更に体力も落ちていたこともあり思考もマイナスぎみでした。
どーんと一番下についたのか今日飛び上がって心が元気な方向に。
まずは落ちた体重をもとに戻さなくては~。
昔はね・・・ガリガリぽいほうが憧れだったんだけど実際体重が落ちると
メタボにならない程度のムチムチなぐらいの身体のほうが可愛いと思います^^

来週の日曜日から久々に実家にしばらく帰る予定。
メタボ手前までいけそうな予感・・・・


Golden Days - 英国ゴールデンレトリバー・ハルの成長日記

こちらで兄弟犬比べをしています。
エクルにそっくりな兄弟の成長に私テキにはサイコーに毎回楽しめてます ^^



[PR]

# by moegoma | 2009-01-16 20:06

避妊手術

避妊手術が終わって帰ってきたエクル。

d0107299_12544654.jpg


ちょっぴり辛そうです。 
なんだか尻尾やお尻がくるくるとした巻き毛になって帰ってきたよーな・・・
うれションしすぎたかな(獣医さん大好きなので・・・)
しかしお風呂は抜糸後の2週間後まで我慢です。
とにかくゆっくり休んでね。


[PR]

# by moegoma | 2009-01-11 12:57

ブルーな私にエクルは・・

最近なんだ~か気分がブルーががってる私。
インフルエンザになってタミフルを飲んだ友たちもブルーだと言ってたので
タミフルのせいにしている(笑;
高熱を出して体力が落ちたせいもあるんだろーけど。
そんな私の雰囲気をさっしてかエクルがジュータンでトイレをした。
『エクルぅぅぅぅ~!!!!今更ジュータンでトイレかいっ!!!』
ブルーな私の気をひこうとしたエクル。
ごめんね~。

d0107299_19162472.jpg


ジュータンを洗ってもどってきたらバリで反省していた。
可愛いやつ。。

エクル明日避妊手術だもんね。心配かけてごめんよ。
お母さん元気出すからね。

[PR]

# by moegoma | 2009-01-09 19:22

あけましておめでとうございます!!

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
正月からインフルエンザになってました(汗
インフルエンザはやってるんですねぇ~
休日当番の病院は小さい診療所で椅子も少なくみんな床に寝転んで苦しんでました。
しかしタミフル効果で飲んだ次の日には36度になり4日間高熱に苦しんでいたmoe父に
比べると楽な?インフルでよかったのですがタミフルがキツかったのか只今胃痛で
食欲ないです。

むむむっ
私の今年の目標は健康な心と身体だったのに・・・年明けからなんてコト。。(汗
年初から毒だししたって事であとはいい方向に向うと信じよう ^^

d0107299_16151853.jpg


エクルとgomaは・・・

こんなに仲良しです^^
gomaが迷惑でなければですけど・・・・(笑;


d0107299_16153435.jpg


e :  『gomaちゃん迷惑なってコトないよねぇ??』

g : 『ちょ・・・ちょっと顔が重いけどまっいいわよ・・・』

こんな我が家で今年ものんびり更新になりますがよろしくお願いしますね^^

[PR]

# by moegoma | 2009-01-07 16:20